2011年12月22日

濃厚レッド

昨日は、サイダーの日らしく(?)、店内盛り上がりました。
そして、酔った方も多く。
泥酔禁止ですよ!
と言うまでも無く、皆さん楽しく泥酔しておりました。
それを見て、店主感激により飲酒。
軽くね、軽く。
サイダーマンなどという、変態オトコは参上せず。
そういう意味では、平和なビアバーでした。
しかし、ノースのサイダー、激しく美味しかったです。
素晴らしいとしか言いようがないな。
ご馳走さまでした。

やはりというか、当日完売。
21時過ぎとかだったか?
早いなりね。
誰がそんなに飲んだなりか?
笑顔が10リットル分、溢れたということにしておきます。
後半のお客さん、サイダー完売してしまい、カタジケナイ。
もう少し長持ちする予定ではあったのですが。
店主、申し訳なくなり、気合で新樽開栓してみました。
ノースの希少ビールの第二弾。
濃厚ビールの登場です。
「ダブルレッド 8%」だに。
ダブル酔います。
ダブル旨いです。
ダブル飲むべしです。
平日の22時前とかに新樽開栓するとは思わなかったぜ。
ついでに(でも無いが)、志賀DPAとか開栓してみたりしたし。
昨日の私は、ほぼプロだったな。
そんな日々は長くは続かないのだが・・・・・。

今日は何気に休日前だったりします。
明日、23日は祝日なので、いつも通り12時オープンです。
3連続昼ビールってことになるのか。
なんか今週は、早く感じるね。
休み前だし、何か仕込むなりか?
頑張ってみます。

昨日は朝からテツヤ君、凄く頑張りました。
どの位、凄いかというと、トイレに行くのを忘れてたくらい、凄かったです。
何を頑張ったかというと、年末年始の為の料理の仕込み。
朝11時開始で、終わったのが14時半とか。
3時間半も、黙々と仕込みをしていたのです。
そういうの、嫌いではないけど、もう少しゆとりが欲しいなりね。
危うく間に合わないところでしたが、ギリギリ間に合いました。
ちゃんとお店に行き、ちゃんとオープン。
昨日の私、結構イケてました。
仕込みは進んだけど、子供との時間はほとんど無かったな。
両立っての難しいけど、バランス良く出来たらいいな。
今日は、子供と遊ぼう。
そこそこ遊ぼう。
買出しもあるし、銀行にも行かないといけない。
でもそれ以上に、公園にも行かないといけない(お父さん業として)。
茜里さんも、美咲さんも、可愛いんだもの。

寝るだに。
今日はスキー場で、DPAを飲んでいる夢でも見てみます。
「雪見酒パイントで!」
ぶへ〜。


ビール。
昨日は3樽&2樽開栓。
「スワンレイク」こしひかりラガー
「いわて蔵」ペールエール(久しぶり入荷、リアルエール)
「ノースアイランド」グリーンサイダー(希少限定)

夜の部の開栓は、
「志賀高原」DPA(めっちゃビール)
「ノースアイランド」ダブルレッド(希少限定、8%)

DPAが・・・・・。
旨い。
パイントだもの。

無くなったのは4樽。
「箕面」ゆずホ和イト
「富士桜」ヴァイツェンボック
「志賀高原」IPA
「ノースアイランド」グリーンサイダー
さよなら。

本日はトリアエズ「箕面」ゆずホ和イト2号の連続開栓でもしてみます。

これ、香り良いです。
飲んでいて嬉しくなるビールです。
そんなビールって、なかなか無いよね。

気まぐれにより、さらに勢い開栓するかもしれません。
昨日の勢いをみる限りだと、何が起こってもおかしくありません。
誰が、夜遅くに新樽2つも開栓するねんって話です。
まだまだ、イケイケだなと思った、冬の寒い日。
ぷぷぷっ。


23日(金)〜25日(日)は、いつも通り連続昼ビール営業です。
12時より、ごく普通に営業しています。
ごく普通に、気合料理出してみます。


22日(木)のビール
「箕面ビール」 ゆずホ和イト2号(限定、柚子香る)、ダブルIPA(泥酔9%、リアルエール)
「ベアードビール」 ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜高原麦酒」 休肝日
「志賀高原ビール」 DPA(旨いらしい)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(すっきり黒)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ダブルレッド(希少限定、8%)
posted by クラフトビアバー at 03:49| 日記 | 更新情報をチェックする