2012年03月28日

何故泊まり?

昨日は仕事に励みました。
後半、やや混雑。
頑張りぬいた。
はずなのですが、何故か知らんけど、お店で寝てた。
何故ですか?
そんな飲んだつもりも無いのに。
起きたら、朝。
とりあえず恵里さんに電話してみた。
ごく普通の返答。
いやいや、朝の9時まで連絡無く帰ってこないダンナ、心配やろ?
携帯電話持っていないのもあってか、彼女は無連絡体制に慣れてしまっています。
私が言うのもおかしいけど、これはいけません。
心配しなさい!
とダメ男の意見。
携帯電話くらいマナーとして持ちなさい!
現代人の意見。
難しいなり。

そんなこんなで、起きてから片付けしていて今に至るのです。
まさか朝からビール飲んでないよね。
まさかねっ。
ぷぷぷっ。

朝マックならぬ、朝IPA。
旅行の時くらいしか朝から飲まないけど、なんであんなに朝ビールって美味しいんだろうか?
ビール業界の七不思議の一つです。
不思議なう。

昨日は、突然料理としてバックリブのスパイス焼きが登場した。
骨付き肉の塊の美味しそうなのが売っていたので、ついつい購入。
スパイススープで煮込んでみた。
思っていたより、あっさりに仕上がったけど、なかなか美味しく出来たんじゃないかな?
旨さ完売。
お疲れ様でした(店主へ)。

でだ、今日は最近の豚バラ燻製を煮込んだスープと、さらに昨日にバックリブを煮込んだスープのミックススープでラーメンをするつもりでいる。
エキゾチックラーメン。
その名に相応しい仕上がりです。
朝IPAをした私は、腹が空き、そのエキゾチックラーメンの試作品を食べてみた。
おおっ、エキゾチックだ!
と朝から、バカなコメント。
とりあえず、独り言で言ってみるようにしています。
芸人は、まず声に出してみて、客観的に見ることが大切なのです(貴様は芸人だったのか?)。
今回は、醤油ベースに、ケイジャンスパイス(アメリカの移民系調味料)、柚子胡椒(九州の調味料)、こーれーぐーす(沖縄の調味料)を投入して、味調整。
旨いでしかし、完成。

ぜひ食べてみてください。
頑張って仕込んだスープではあるが、いつものように300円ラーメン。
関内ラーメン戦争で勝てる気がしているのですが?
300円だぜ。
いまどき、300円じゃ何も出来ないんだよ。
まあ、それはいいとして、美味しいスープ取れたのでぜひご賞味を!
終わり。

花粉なう。
目玉を外して洗いたい今日この頃。
早く終わらないかな、花粉シーズン。
なんで、32年間真面目に生きてきた私が、こんな苦しい目に遭わなあかんねん。
なうだ。
だにだ。
何か分からんけど、鼻水垂れてきたし、目が痒い。
豚野郎。

よし!


ビール。
昨日は5樽開栓。
「富士桜」さくらボック5号(ここまで来たら勢い連続開栓)
「志賀高原」セゾンワン(特別入荷、希少な樽版)
「ベアレン」シュバルツ
「ハーヴェストムーン」ピルスナー(旨い!)
「ノースアイランド」IPA(超苦いぜ!)

旨い。
旨かった。
セゾン。
何で無くなるねん。
アホちゃうか?

しかしノースIPAは苦い。
旨くて苦くて。
花粉症治りそうな勢いです。
試してみます。
人体実験です。
3パイント飲んでからが勝負です。
頑張ります。
これで花粉症克服できれば、私は発明家になれるのです。
その特許料で、のんびり生きていくことにします。
さよなら。

無くなったのは3樽。
「箕面」ダブルIPA
「ベアード」帝国IPA
「志賀高原」セゾンワン
さよなら

本日は3樽開栓します。
「箕面」イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「ベアード」ママのミルクスタウト(1樽限定)
「志賀高原」アフリカペールエール(超旨い系エール)

ビターはパイントで飲むべきビール。
旨い!

ミルクなスタウトだに。
優しいらしい。
母乳ですわ。

アフリカン、再び参上。
これね、めっさ旨いのね。
エキゾチックと共に、どうぞ。

さて、子供と遊んで、仕事も真剣に!
生まれ変わる今年のテツヤ君。
恵里さんに、子育て放棄をチクチク突かれているわたくし。
他にやること多かったというのもあるけど、ある意味言い訳でしかない。
分かっちゃいるけど、変われない〜。
本気な32歳になる予定。
そういえば、来月末くらいに33歳になるのか?
まだ30代、もう30代。
本気出せるのも後何年なのかな?
今を生きるのだ。
頑張れ、テツヤ!
と、自分でテンション上げていくしかない、私。
ぶへ〜。


28日(水)のビール
「箕面」 イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「ベアード」 ママのミルクスタウト(1樽限定)
「富士桜」 さくらボック(旨さ5号、泥酔系8%)
「志賀高原」 IPA(苦いでしかし)、アフリカペールエール(めっさ旨いねん)
「スワンレイク」 ヴァイツェン
「いわて蔵」 ペールエール(リアルエール版)
「ベアレン」 シュバルツ
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
「ノースアイランド」 IPA(苦味の極み、7%)

今週のサービスモルト500円は3種。
オーヘントッシャン16年、スペイバーン、ボウモア9年。
どれも旨し。
posted by クラフトビアバー at 12:02| 日記 | 更新情報をチェックする