2012年04月20日

しらす暴食

昨日は、調子に乗って生しらす買い過ぎてしまいまして。
木曜日だというのに・・・・・。
結果としては、たくさん出たけど余ったり。
私も食べました。
何故かCB通勤だったので、ただただ生しらすだけ丼を食べて、お茶飲んで。
平和とちゃうんかい!
後半のお客さんが「美味しい美味しい」と、1人は3皿、1人は4皿を平らげ、1人は4人前分のパックを持ち帰り購入(半額での卸し)、それでも完売ならずの量とは一体?
いいのです。
今期(生しらすにおいて)の初の生しらすだけ丼を食べる日という事で、記憶に留めておきます。
昨日も実は忙しかったんだけどなぁ〜。

今日も買いに行くなりか。
これで懲りるようなオトコならば、アルコールさえも抑え目に出来ているはずだ(たとえがおかしいか?)。
昨日は、生しらす3人前を自宅に持ち帰り。
最速CBにての帰宅だったので、鮮度は良く。
恵里さん起きていたので、朝にでも食べり、と与えたところ、ちょっと味見しようとか言いながら少し食べていて、気付けば全部食べていたという事実。
美味しかったとのことです。
終わり。

昨日、油断していてまたしても在庫切れビール会社が出る模様。
私が悪いのです。
ごっ、ごめん。
ぷぷぷっ(おいっ、反省が見られんぞ)。
という事で、今日はまたしても志賀高原頼み。
いつもありがとう。
発注の関係で、志賀はいつも一度に大量に頼むことが多い。
なので、いつも我が冷蔵庫には志賀高原がたくさん眠っているのです。
それを、いつもガシガシ開けているだけの事。
助かっています。
ちゃんと、完売を読んで注文しなさいって話でもありますが。

さて、今日は金曜日。
何かしら仕込む予定でいます。
天気ビミョーなので、今日はさすがに電車通勤。
昨日と一昨日に飲んでいなかったという奇跡の店主。
奇跡のリンゴばりの、奇跡です。
反動で飲まないように、強く注意したいと思います。
何かガッツリ、パワーの出そうな料理したいなりね。
本気出します。
以上。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「ベアード」四姉妹スプリングボック(1樽限定、7,5%)
「志賀高原」ISS(7%、生しらすとコラボ)
「ノースアイランド」IPA(超苦いぜよ、7%)

ボック、旨いけど、危険な香りがします。
休肝日マスターは、軽く味見のみ。
それだけなのに、どうも怪しい雲行き。
8%足らずなんだけど、ぶっ飛びそうな予感なり。
気をつけてパイントで飲みましょう。
金曜日だもの。

で、ISS。
素晴らしい香りに包まれる、関内の夜。
金曜日だもの(普段もそうだが)。

で、IPA。
限りなく苦い。
痺れてお漏らししたり。
夢のように苦い。
よく分からんけど。

無くなったのは2樽。
「箕面」ダブルブロッサム
「ベアレン」クラシック
さよなら。

本日はトリアエズ「志賀高原」リアルペールエール開栓します。

あの衝撃のリアルエール版です。
いつも飲み慣れているだけに、違いがはっきり分かります。
美味しいのはもちろんだけど、楽しいビールです。
飲むべし度高いだに。
ぶへ〜。

そして、今日はもう1発、開栓してみたり。
本気だに。

では、買出しなどにお出掛けするテツヤ2号。


20日(金)のビール
「箕面」 カオリン
「ベアード」 四姉妹スプリングボック(1樽限定、7,5%)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 リアルペールエール(希少なリアルエール版、めっさ旨いで)、ISS(7%、香りが凄い)、美山ブロンド(6,5%、旨いでジブン)
「スワンレイク」 アンバーエール
「いわて蔵」 オイスタースタウト(最終樽、リアルエール版)
「ベアレン」 シマリン
「ハーヴェストムーン」 舞浜オレンジ(限定今年版初入荷)
「ノースアイランド」 IPA(超苦い系、7%)
posted by クラフトビアバー at 11:09| 日記 | 更新情報をチェックする