2012年04月24日

大雨のBBQ系泥酔大会

昨日は日記書けず。
カタジケナイ。
理由は簡単。
辻堂の我が家においての泥酔大会の予選の準備に追われて昼に書けず。
その後は宴が始まり当然のように泥酔コースでして。
最後の記憶が無いけど、とても楽しいBBQでした。
あの大雨ではありましたが、さすがは屋根つきのウッドデッキ。
デッキ下の車庫部分で大いにBBQしましたとさ。
月曜日ではありましたが、休みの方や休んだ(?)方、午後半休の方と少数精鋭部隊とBBQの練習に励みました。
本番かというくらい盛り上がりました。
改善点も多かったけど、何より楽しくて。
ビール、今日に恵里さんがゴミだししたらしいけど、50本オーバーとの事。
お客さんの持ち込みもあり、我が冷蔵庫に志賀高原ビールが僅かに残っているけど、激しく飲んだことだけは確か。
部屋の中に移ってから(日が暮れたので)の記憶は特に無く。
今日に聞くと主催者である私は、リビングのテーブルに突っ伏して泥酔睡眠していたらしい。
カタジケナイ。
結局、「テツヤ君も寝たし・・・・・」という事でのお開きになったとの事。
お恥ずかしい。
でもね、でもね、楽しかったのです。
いつもは仕事としてお客さんと接していて、上下関係じゃないけど、まあ立場というのがありまして。
それを取り払ったような気楽さが昨日のBBQ大会にはありました。
肉もたくさん焼いたし、持ち寄りのホルモンとか、イカ下足の旨いやつとか、何だかんだでずっと焼いていた。
エビをオイルでグツグツ煮たり。
何か分からんけど、超盛り上がった模様。
また、やりたいですね。
今度は天気の良い日にデッキとか屋上とかで開催しますね。
どこかの日曜日、空けておいてください(どこか決まらんと開けれんだろバカ)。

今日はね、あんなに飲んだのに持病の頭痛は無く。
やはり楽しい飲みは残らないというのは本当らしい。
清々しく目覚めた。
危うく朝から志賀高原ビールやりそうになったけど、GW控えてるので体力温存せねばならぬ。
4月30日(月)は私の誕生日。
33歳独身男子になる日です。
だからじゃ無く、GWだから営業するだけなんだけど、まあボチボチやってみます。
28日(土)より連続昼ビール営業してみます。
本気出します。
BBQします(これは嘘)。
終わり。

しかししつこいようだが、昨日は盛り上がった。
あの雨が逆にテンションを上げていたのかもしれない。
集まった方々(というほども多くないが)、アリガトウ。
楽しんでもらえたかな?
やはり火を見ながら飲むのって最高に気持ち良い。
次回は屋上で太陽を浴びつつ、富士山見つつ(キレイに見えます)のBBQしたいと思います。
焼くでしかしと、飲むでしかしのダブルやでしかしでいきたいと思います(昨日もそうだったけど)。
しかし皆さん、自宅の住所をメール返信しただけでちゃんと辿り着くものなのですね。
念のために細かくルート案内を送ったのですが、関係無く辿り着くオトコ達。
スマホが最強なのか、それとも昨日の参加者の大脳の能力が高いのか?
まあ、どうでもいいけど。

さて今日も仕事です。
気持ち入れ替え、プロ営業に励みます。
以上。


ビール。
日曜日は5樽開栓。
「箕面」イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「ベアード」パシフィックセンチュリーシトラスIPA(旨いらしい、1樽限定だに)
「富士桜」ピルス
「志賀高原」DPA(旨いらしい)、たかしインペリアルスタウト(何故か入荷、危険なる9%)

ビターは雨によく合いました。
今日は晴れですが、美味しいと思います。
飲むべし。

シトラスIPAは、なかなかの柑橘感で御座いました。
これも飲むべしだな。

ピルスもいつも通り美味しく。
これも飲むべし。

DPAは店主飲むべしで。

たかしは特別入荷なので、飲むべし。

と適当に飲むべしとかしか書いていない無力な私。
そんな人生のはずでは・・・・・。
よし、33歳になったら生まれ変わろう。
ふふふっ。

無くなったのは2樽。
「いわて蔵」オイスタースタウト
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

ノースIPAは前日に完売していた模様。
スンマセン。

本日開栓は3樽。
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ハーヴェストムーン」春の小麦ビール(限定、春専用)
「ノースアイランド」ネルソンウィート(旨いので緊急入荷)

いつも美味しい岩手IPA。
ぶへ〜。

春の小麦は今日の気候に最適かと思われます。
旨いです。

ネルソン君、あまりに美味しいので特別の3号入荷開栓。
めっさ旨い。
飲むだに。


24日(火)のビール
「箕面」 イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「ベアード」 パシフィックセンチュリーシトラスIPA(1樽限定)
「富士桜」 ピルス
「志賀高原」 DPA(旨さの秘密は内緒)、ハウスIPA(苦いでぇ、8%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 IPA(リアルエール版)
「ベアレン」 シュバルツ
「ハーヴェストムーン」 春の小麦ビール(限定)
「ノースアイランド」 ネルソンウィート(旨い系)
posted by クラフトビアバー at 11:59| 日記 | 更新情報をチェックする