2012年05月23日

毎日父さん

今日は天気が良いので外遊びしてきた。
昨日は酷く酔ってしまい(祝杯だもの)、フラフラにて無事帰宅。
何故か酎ハイを飲んでみたけど、さすがに限界。
とりあえず寝室だに、と思い命からがら(?)移動。
そこで気絶。
気絶推定時間は2時半とかか。
そして9時過ぎに清々しい目覚め。
軽く頭痛なり。
そこから毎日恒例の美咲さんの幼稚園送り。
いつも茜里さんも一緒に行っています。
そこから波チェックをしに自転車で行きました。
無くもないけどさすがにサイズが小さくショートには難しそうでした。
なので、とことん遊ぶことにしました。
久しぶりに鵠沼海岸公園に行きました。
自転車で5分強か。
広い公園で、すぐに砂浜があり、サーファーも多いところです。
波乗り的には人が多いので私は行くことありませんが。
茜里さん楽しそうに滑り台とか、馬みたいな乗り物で遊んでいます。
超笑顔です。
お父さんも笑顔です。
ただの泥酔親父ではないのだ。

公園でしっかり遊んだ後は、海に移動です。
茜里さんオムツになり走っていきました。
波打ち際で遊びます。
冷た〜い、と嬉しそう。
バシャバシャやって興奮気味。
途中、引き波に足を取られて尻餅つきました。
濡れました。
濡れネズミみたいでかわいいです。
笑っています。
いいのです。
子供だもの。
私も楽しくなってきて、しっかり遊びました。
気付けば10時半になっていました。
茜里さんは濡れた上に砂浜でゴロゴロしたので、砂まみれでもあります。
小動物みたいです。
かわいいです(しつこいわ)。

朝から何も食べていない私は、さすがに燃料切れ。
帰宅です。
茜里さん「もっと、遊びたいな〜」と言います。
この言葉にいつもヤラレマス。
家でゴロゴロしているよりは有意義です。
海岸を走りながら帰宅。
湘南お父さんです。
地味に疲れました。
その後は、ようやく朝食。
前日の恵里さん製作の怪しい食事を喉に流し込み(失礼だなぁ)、牛乳飲んで、イカ食べて(本当です)、朝食終了。
超質素です。
月曜日だけ好きなものを食べるようにしています。
豪遊ばかりしているのではありません。
むしろ日々、野菜とかたくさん食べています。
牛乳は泥酔の日とか以外は1日1リットル飲んでいます。
基本的には納豆を1日1パック食べています。
なのに、なかなか背が伸びません。
180センチまでは伸ばすつもりでいます。
真剣に考えています。
唯一の悩みです。
そろそろ心病みそうです。
後20センチがなかなか伸びない。
おかしいなぁ?

しっかり遊んだ後は、ウッドデッキで休憩です。
さすがに日差しが強く、少し寛いでから室内に退散。
ソファーでのんびりしていたら、ウトウトと。
美咲さんと迎えに行った恵里さんがなかなか帰って来なく、「おかーしゃんがいないよ〜」と軽く泣いていた茜里さんの声も聞こえなくなりまして。
半分、夢の中での記憶です。
恵里さんと美咲さんが帰宅。
茜里さんは自分で布団に行き、勝手に寝ていたらしいです。
お父さん、遊ぶまでは良かったけど、その後が軽く育児放棄気味でしたね。
今、茜里さんはご機嫌でご飯を食べています。
美咲さんは、食事中にウロウロするので今日も恵里さんに叱られています。
ごく普通の湘南の生活です。
海が近くにあるというだけで、心に余裕ができるといいますか。
津波来たら、完全アウトだけどね。
天災とか、運命には逆らえないのだ。
波乗りしていてたまに思う。
人間の力など、弱いものだと。
いろいろなものを支配した気になっているだけで、実は一番愚かな生物なのかもしれない。
寒さに震え、暑さにめげて、人間らしく向き合っていくしかなさそうです。
3人の子供を人間らしく育てあげる義務とかあるし、適当な事出来ないなりね。
頑張ります。
たまに泥酔します。
お酒が好きだから。
子供も嫁も好きだし、お客さんも好きだけど。
全てにおいて、程々にしようと思う。
たまに本気出すけど、頑張り過ぎないようにしないと壊れちゃうのね。

何か、よく分からんことをダラダラ書いております。
終わりにしようと思います。
終わり。

昨日は雨模様でしたが、嬉しいことにお客さん多く。
何やら、お祝いに来られた方数名。
私、何か言いましたっけ?
知りまへんでぇ。
さらば。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「箕面」イングリッシュビター(連続でいくのだ)
「志賀高原」アフリカペールエール(これも連続でいくのだ)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」ペールエール
「ノースアイランド」コリアンダーホワイト(限定だに、旨いぞコラァ)
「アウトサイダー」インペリアルスタウト(初登場、最強泥酔バージョン)

どれも旨い。
以上。

無くなったのは「ベアレン」シュバルツ。
さよなら。

本日は「ベアレン」コローニア(1樽限定)開栓します。

ケルンで作られているアレです。
所謂、ケルシュタイプですね。
私の好きなタイプですね。
休肝週だし、貴重なリミットの2リットルの中身を真剣に考えていかないといけません。
ああ、悩ましい。
おお400、お前は風だ。
私からは以上です。


23(水)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター2号(リアルエール)
「富士桜高原麦酒」 ピルス(ドイツ人専用)
「志賀高原ビール」 アフリカペールエール(セクハラ発言禁止よ)、ハウスIPA(酔うのも生きざま)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 コローニア(1樽限定、1リットル予約入っているので残量は9リットル、予約人は俺様だ!)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 コリアンダーホワイト(限定今年版参上)
「アウトサイダーブルーイング」 インペリアルスタウト(最強泥酔系参上)
posted by クラフトビアバー at 13:37| 日記 | 更新情報をチェックする