2012年06月18日

勢い余り

昨日は勢い余り、前日からのビール煮出しつつ、さらに料理など。
生しらすも買いに行くという荒業。
そして、黒毛和牛のモモステーキも参上。
さらにね、豚リブロースのスパイス焼きも参上。
意味不明です。
頑張りました。
お客さんは喜んでくれました(よね?)。
日曜日というのもあり、最後の気力で頑張りぬくという流れが付きつつあります。
これがいいのかわるいのか分からへんけど、この流れで進みたいなと思った。
肉余ったけどね。
冷凍庫で熟成中?
生しらすは4人前余ったので、お持ち帰りした。
そして、今日の朝に子供が食べていたり、半分くらい私の両親の家に届けたり。
完売して、お客さんが寂しい思いするくらいなら我が家が残りのもので笑顔になろうではありませんか。
割と良い流れかもしれませんね。
ふふふっ。

昨日も地味に忙しかったなり。
22時半くらいから、鬼の片付け。
さすがは休肝日マスターです。
動きが違います。
ならば、いつも休肝日でその早い動きで仕事しろよって話になるのですが、それは私も人間。
ビールが好きで好きで堪らないので始めたお店です。
ついつい飲んでしまうことも人間なので、無くはない。
むしろ「今日は飲むぞ!」などと、仕事に行くとは思えないテンションの日も稀にある。
それでも、常に前向きに、誠実に生きているつもり。
マイペースでいこうと思います。
ガツガツ商売しても、長くは続かないのね。
2号店とか、個人的に嫌い。
お金が欲しいのかな?
欲は誰にでもあるし、否定しないけど。
何かさ、それによって最強だったお店のクオリティー下がるとか悲しいやん(どこかがそうとかではありません)。
いつも私は思う。
小さい話かもしれないけど、今の空間に来てくれるお客さんに最良のサービスをしようと。
ストイックにしているつもり。
もっと頑張れよ、と言われると「ごっ、ごめん」としか言いようが無いけど、まあそれなりに。

何が書きたかったか忘れたブー。
終わりにしよう。
そうしよう。

今日も朝からプチ子育て。
少し前に買って来た水鉄砲をウッドデッキで使ってみた。
圧力をプシュプシュ入れてから撃つタイプのものなので、勢いが違います。
喧嘩しないように2つ買いました。
それを使い、彩音さんと軽く遊び。
彩音さんが小学校に行ってしまって寂しいので、今度は美咲さんと遊び。
頭をビショビショにしてやりました。
無駄にマフィア映画見てませんぜ、兄貴。
ドラえもんのノビタ君よりも射撃が上手いかと思われる。
寝るまでのスピードも私の方が早いかと思われる。
ノビタ君は、布団に倒れる瞬間にマクラが来るけど、私の場合は倒れる前から後頭部に既にマクラがくっついているので、倒れるまでの間に既に眠っているのです。
寝た後に、布団に倒れこむイメージです。
さあ、貴方もイメージをしてみてください。
そこには美しい湖が・・・・・・。

くだらん。
終わり。

美咲さん、今日も笑顔で幼稚園に消えていきました。
頑張れ次女!

今日は出張。
兄弟の盃を交わしに・・・・・。
テツヤ33歳、オトコになります。
スイマセン。

ビールの話?
ぷぷぷっ。
イメージしてください。
さよなら。
posted by クラフトビアバー at 10:14| 日記 | 更新情報をチェックする