2012年08月22日

続・ホップ畑

寿司食べてきました。
美味しかったです。
いつも以上に満腹になりました。
イカが3種もありました。
全部食べました。
サンマの巨大なのが焼かれて出てきました。
激しく美味しかったです。
後、シマアジとか、本マグロとか、ミル貝とか。
うっ、うまい。
眠たくなってしまったので、今日は早々に退散。
やっぱ旨いのね。
また近々。

ホップ畑の続き。
時間が経つにつれ、ホップ摘み部隊が増えてきました(朝の事)。
朝1番は、私含めお手伝い部隊は4人だったか?
その後、虎ノ門のビアバーのオーナー夫婦(奥さん超可愛いブー)、ドロン軍団、渋谷のIPA系ビアバーのスタッフ、小布施の古い蔵を改造したバーの家族などなど。
素晴らしいメンバーと時間を共有出来た。
2時間ほど、私だけ(?)空白の時間があったけど、前日に寝れなかった分を畑で寝てただけどいう事で、どうかお許しを!
みなさん、せっせとホップを摘みます。
超単純な作業です。
あの作業をみんなはどう思ってやっているのだろうか?
私は、前にも書いたけど好き。
時期の問題もあるかもしれない。
お盆営業で、頭も体もヘロヘロになった後の参加なので、リフレッシュになっているのかも知れません。
1度畑で気絶した後は、完全復活(?)で作業に励みます。
丸秘な話聞けたりして、濃い同業者交流になりました。
今年は日が暮れる前に終了。
お疲れ様。

その後は、下北沢と茅ヶ崎の先輩後輩と一緒の宿を取ってもらっていたので、移動。
後、渋谷のハーレーマンと、ドロンのお客さんと、私の6人。
お風呂入ります。
めっさ気持ち良いです。
熱い湯です。
酔いも醒めますね(ホントか?)。
夕食です。
食べます。
がしかし、私は畑で飲み過ぎたせいもあり、中々進みません。
みんなガツガツ食べています。
少食な私・・・・・。
やや恥かしいのね。
普段は絶対にしなく、恵里さんにも娘にも言い聞かせている、ご飯を残さないという事を守れなかった私。
ごっ、ごめん。
限界でした。
じゃあ夕食中のビール止めればいいのにね。
とほほっ。

その後、今回のクライマックスである(?)、直営店のテッパルームに向かいます。
宿のおじさん、送ってくれた。
感謝!
まずは工場見学から。
皆さん、バシバシ質問とかしています。
私も「旨い!」とかだけでなく、ちゃんと勉強しないといけないなと思ったのでした。
よし、来年こそは!

てっぱ酒飲みます。
アフリカです(他に3種あったけど)。
2杯目飲んでる時に、またしても気絶。
何だか、働きに行ったんだか、迷惑掛けに行ったんだか。
評判をドンドン下げている気がする。
関内で大人しくビアバーだけしていたら、「出来るオトコ」で居れるかもしれない。
すでに無理か?
地ビール界の泥酔ベロベロ四天王に入っている私。
誇ることなどではなく、恥じることか?
それだけ好きだから飲み過ぎるという事でいいですか?

いつの間にか、テッパルームに長く居た模様。
ごっ、ごめん。
今回のホップ畑出張で私は何度、心の中で「ごっ、ごめん」と呟いたのだろうか?
人に迷惑掛けるという事、慣れるようでは人として失格だと思うのですよ。
がしかし、一向に改善されないのを見る限り、人間としての素質が無いとも思うのですよ。
今までの人生の失敗(大小あるが)、ほぼ全てお酒絡み。
あぁ〜、酒絡み〜(TUBU風)。
終わり。

あっ、専務と湘南ボーイ、遅くまですいませんでした。
朝早くから、次の日も忙しいのに・・・・・。
とにかく、楽しい時間でした。

宿に戻る前に街中の飲み屋を探した。
ゼロだな。
6人でゾロゾロと散歩しながら、宿に戻ります。
そして、下北沢の師弟関係の部活部屋のご一緒させて頂き、またビール(大手のやつだけどね)。
いろいろと話した気がするけど、さすがにここくらいから記憶が無い。
夜も更けたので(てか深夜何時やねん)、解散。
最後のビールをクイっと飲み干し、私の夏休み1人版は終わり。
楽しかった。
激務明けで、最高速域で走っていって良かったなり。
と思えた、濃い1日でした。
終わり。

あっ、汚い話かもしれないけど、朝食の時に「トイレの便器のそばにスリッパとパンツが落ちてたけど、絶対僕らの誰かだよね」とか言っていた。
誰やねん、てかノーパンで部屋まで戻ったんかいな。
破廉恥な豚野郎だぜ。
朝食を食べ、毎日恒例のウンチ放出プレイ(失礼!)。
ホントだ、スリッパとパンツが・・・・・。

・・・・・。
おいっ、私のパンツやないか。
・・・・・。
ちゃんと確認。
うんうん、間違いない。
恐る恐る、部屋に持ち帰りました。
まず書いておきますが、この時点でちゃんと私は装着しています(落ちていたものとは違うもの)。
換えのパンツは1つだけなので、部屋にはパンツが無いはずだに。
そして、無かった・・・・・。
破廉恥な豚野郎呼ばわりして、ごっ、ごめん。
という事は、古い方のやつをベロベロで戻って履いて寝たという事か。
朝温泉の後、どちらを履くのが衛生的なのかふと考えた。
新しいはずのものはトイレの床に落ちていたし。
前日のやつは、日曜日の営業中から履いてたからほぼ2日間使用か?
すいません、汚い話で。
結局、破廉恥な豚野郎の方をお風呂上りに履いて、宿を後にしました。
生まれ変わったら、イカになりたいと思います。
以上です。

帰りの車は、まあそこそこ速度で。
早く子供に会いたいってのあったけど、急いで二度と会えない存在になりたくないしさ。
途中、PAで寝たのもあるけど、帰宅は15時半とか。
お疲れ様でした。
貴方の頑張りをここに表彰します、と言いたいところですが、貴方の飲み過ぎをここで説教しますとしておきます。
親バカ話ですが、帰宅したら茜里さんが超笑顔で走ってきた。
私を待っていたらしい。
嬉しいね。
可愛いね。
美咲さんも英語レッスン(と言っても近くに住んでいる外人の家に行って30分くらい何かしてくるだけ)から帰宅。
彼女も私のところに飛んできた。
うっ、うれしい。
彩音さんもいつも以上に、甘えてくるし。
約2日間、父が居ないだけで寂しく思ってくれていたのかな?
お盆休み、全然遊べなかったしね。
とか思っていたら、今日から仕事するテンション上がりませんでした。
なので、急遽4連休にさせて頂きました。
ごっ、ごめん(今日だけでも何回使ったことか)。

今日明日は子供と真剣に向き合う日にしたいと思います。
お父さんだもの。
ふふふっ。
何しようかな?
posted by クラフトビアバー at 08:12| 日記 | 更新情報をチェックする