2012年08月28日

ほぼ温泉

昨日は湯元の温泉旅館(?)に泊まりました。
タダで。
ただより怖いもんは無いと昔から言います。
そんなに怖くなかったけど、温泉に行ったはずだけど塩素まみれのプールの温かい版みたいなのに浸かって来たような気がします。
まあ、いいけど。
嫌な予感していたので、箱根に向かう前に美味しいもの食べてみた。
箱根方面をやや通り越して真鶴まで来ました。
寿司です。
以前に一度行って美味しかった寿司屋。
1時過ぎだったかな?
さすがに空いていました。
大人4人子供3人で座敷を陣取ります。
地魚を食べます。
旨いです。
あまり聞かない名前の魚も多く。
忘れました。
美味しかった記憶はあります。
最後に、伊勢海老とサザエとイカを刺身で食べて、さらにビールを飲みました。
朝から何も食べてなかったので酔いました。
お店を出ました。
真鶴の遊覧船とやらに乗ってみました。
天気も良く最高に気持ちよかったなり。
カッパエビせんをカモメにあげました。
最初な投げてあげていたのですが、そのまま先っぽを持ちじかにあげた。
手を噛まれること無く、エビせんだけ食べてくれました。
次女も挑戦、長女も挑戦。
成功です。
たぶんだけど、良い写真撮れました(フィルムもので)。
3女の茜里さんも恵里さんに支えられ自分の手であげました。
笑っていました。
真鶴、良いとこです。
30分くらいかな、真鶴の先っぽまで行き折り返してきて終わり。
楽しかったです。
さて、遊びも終わりです。

宿に向かうなりよ。
運転手は2名。
私の父が運転していました。
私は隣で酎ハイを飲みました。
気付けば箱根に居ました。
こないだの電車旅行もそうだけど、運転が無いだけでこんなに楽だなんて知りませんでした。
でも、やっぱり子供がいると車のほうが楽だったりします。
難しいところです。
以上。

宿に着きます。
広い宿です。
団体とかガツガツ呼ぶような商売スタイルなのかも知れません。
タダなので(まあそれだけ応募したらしいが)、何となく泊まりに来ました。
夕食まで時間があったので、お風呂に行きます。
私とおじいちゃん、彩音さんは男湯へ。
恵里さんとおばあちゃん、美咲さんと茜里さんは女湯に。
入ります。
疲れた体に熱い湯が染み渡ります。
何か懐かしい匂いがするなり、と思って確認。
んんっ?
えっ、塩素だ。
水泳していたので、その時に散々嗅いだ匂いだ。
ある意味衛生的なりか?
やや微妙だけど。
まあ、そんなもんなのね。
タダで箱根の宿に泊まろうなんて、無理無理。
でもね、全然気にならなくなりましたよ。
何でも慣れです。
彩音さんはそんな事関係なく、スイスイ泳いでいました。
最近、水泳の練習をしているらしい。
背泳ぎが得意らしいけど、余り役に立たないかな?

夕食です。
ありがちな料理だけど、まあまあ。
食べます。
昼にすし屋でそれなりに食べてきたのもあり、余り進みません。
食べます。
やっぱり飲みます。
いつも1人で飲んでいるので、たまに飲み相手がいると楽しかったり。
たくさん飲みましたよ。
料理ほぼ完食したら、眠たくなってきました。
やばいでしかし。
夕食の後にゲームセンターに行く約束を子どもとしておりました。
やばいでしかし。
とりあえず、部屋に戻ります。
そして、私は布団の上で気絶したのでした。
起きたら、朝4時。
やってもうた・・・・・。
そんな失敗は山ほどしてきました。
なので、もう慣れました。
終わり(子供3人と女性2人でゲームに行ったらしいです)。

朝風呂に入り、朝食バイキングを食べ、家族は芦ノ湖の方に遊びに行くという事なので、私だけ箱根湯本から電車にて帰宅です。
私も海賊船に乗ろうかなと思っていたのですが、船だけで1時間近く掛かるらしかったので断念。
寂しいと言えば寂しいけど、仕事なので仕方ありません。
先週にしっかり休んだので、今週も休んでる場合ではありません。
頑張るマン。
今、小田原。
帰りますよ。
朝食の時にビール2杯飲んで、今も缶ビール飲んでいるのだけが今日と言う日もプチ休み気分かな?
これから辻堂で買出しとか、銀行業務とかさ。
やることたくさん。
仕込むぜよ。
今日は久しぶりにラーメンでもしようかなと考えております。
こないだの日曜日に出したスペアリブを軽く茹でた美味しいスープが冷蔵庫に眠っています。
使わない手は無いなり。
本気出します。
さよなら。


ビール。
今日は4樽開栓します。
「箕面」桃ヴァイツェン(今年も来たでぇ)
「志賀高原」真夏のウィートエール(まだ夏だに)
「ベアレン」アルト
「ハーヴェストムーン」秋麦2号(人気なので連続なり)

もっ、もも。
うっ、うまい、はず。
のっ、飲むだに。
私からは以上です(手抜きだろバカ)。


8月28日(火)のビール
「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(桃色吐息)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 真夏のウィートエール(夏です)、ドメスティックドライスタウト(リアルエール版)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 アルト
「ハーヴェストムーン」 秋麦(限定2号)
「ノースアイランドビール」 ブラウンエール
「アウトサイダーブルーイング」 IPA
posted by クラフトビアバー at 11:16| 日記 | 更新情報をチェックする