2013年03月20日

最高に楽しかった・・・・けど

無事に(?)スキー合宿から戻って参りました。
ビアライブにも参加させてもらいました。
最高でした。
ああいうイベントならまた行きたいなり。
スキーもバキバキしました。
楽しい仲間達とも交流出来ました。
アリガトウ。
上の娘2人が本当にスキーが上手くなりました。
先生アリガトウ。
3日目は子供と一緒に滑りました。
ビデオカメラで一緒に滑りながら撮ったり、先に下に滑って撮ったり。
世間のスキー好きお父さんプレイもしたり。
ビアライブのお手伝いしてないのに、関係者の打ち上げに参加させてもらって、メチャクチャ楽しかったり。
本当に3日間楽しかったです。
詳細は近々書きます(書かなくても良い?)。
21時前には自宅に着く予定でした。
いろいろありまして。

凹む事が2つ。
1つ。
昨日は帰宅日なので朝にチェックアウトしてから、午前中は滑ることになりました。
前半は娘達、キッズパークで遊んでた(私は逃げるように滑りに行った、ごっ、ごめん)。
午前中の後半(?)は、子供を連れてリフト乗って滑りに行きました。
バリバリは滑れないけど(私が)、娘の上達に驚いたりで、感動したりね。
そして13時前。
レンタル品も、リフトの半日券も終わりが迫ったので、スキー合宿終了。
で、着替えて、湘南に帰るなりかと。
路面に雪が全く無かったので、チェーンを外して行こうと思って、作業しようとしてたら。
何やら騒々しい。
レスキューとかバシバシ来てて。
事故かなぁ?
救急車も来て。
警察も来て。
ただ事ではなさそうな気配。
少年がクロカンスキーの練習してた場所で何かあったのか?
距離があったので何が起こったのか分からなかったけど、ついつい見てしまいました。
スキー部(?)の子供達がバスに引き上げてきて、先生らしき人が「全員待機してて」と血相を変えて現場に走って行きました。
少しするとスノーモービルがタンカを引いて救急車のもとへ。
そして、乗せ換えられ。
無事を祈る。
と、私達は一の瀬スキー場を後にしたのでした。
2週間くらい前に娘2人での旅行の時に玉村本店に立ち寄り、その時に庭でソリをしてて、それを彩音さんが忘れたらしく、どうしても取りに行きたいとしつこい(ゴメンよ)ので、忍者の如く取りに行くことになった。
イベントの後で、いろいろと忙しいはずなので、そのまま湘南に帰るつもりでいました。
で、忍び足にて庭へ(まあ、そんな事もないのだが)。
あっ!
結局、専務一同にお会い出来たので、一瞬ではありましたが、お礼を言い、湘南に向かったのでした。
挨拶だけでも出来て良かったのね。
スキーシーズンとしては、また来年だね。

で、順調に上信越を走り、関越に乗り。
途中、練馬辺りで渋滞。
環八で渋滞。
まあ仕方ないのね。
第三京浜はまずまずか。
横浜新道も順調でして。
下道に下りてからは、いつもの原宿交差点にて渋滞。
早くお風呂入りたいねと、恵里さんと話してたら。
ドカーン。
停車中に後続車からの追突。
しかもそこそこの衝撃。
オイオイ、何してくれてんねん。
楽しい旅行は、家に着くまでが旅行やねんでぇ。

当然、私に過失は無いわけだが、そんな事よりも楽しい旅行気分がややダウン。
結局、そこから警察呼んで被害者の調書を取られて。
何だかムチウチ気味なのだが、スキーの頑張りすぎだったり?(そんな事はないか)。
結局、帰宅したら10時前だったかな(忘れたけど)。
最近買って大のお気に入りだったエスティマ君、バックドアがボコッと凹み、バンパー凹み、さらにバックドアが閉まってない事になってしまう事態で、キーレスでロック出来ないとか。
当然、直させるわけだが、かなり凹んだのね。

そして、帰宅後に何となくPC立ち上げて、いつものヤフーニュースみたら。
志賀高原で、山内町、スキー、事故・・・・・。
13時頃?
スイマセン、詳しいこと知らないのに、適当な事は書けませんが。
スキーを愛する同じスキーヤー。
うぅっ・・・・・。

何か、最後の最後で精神的に参りました。
今日は休もうかなとか思ったけど、約束は約束です。
休日は12時からいつ何時も(この前に日曜日はスイマセン)営業しているお店です。
なので、やります。
スキー場の事故に関しては複雑な心境ですが、追突事故に関しては「日頃の行いが悪いからじゃ」とイジってくださいませ。

という事で今日は寝ます。
明日12時より、志賀高原で癒されてきた私は、また笑顔でカウンターに立ちます。
野沢菜も買ってきました(てか直販で注文せえよ)。
料理も攻めます。
ビールも攻め攻め系です。
頑張ります。
私からは以上です。

志賀高原での濃厚な3日間の話は、私が書きたいだけなので、今晩(?)の日記で書こうかなと。
長くなったらスイマセン。
短くまとめる能力が低いです。
ゴメンなさい。

では、おやちゅみなちゃい。


ビール。
本日開栓は8樽。
「志賀高原」DPA、イーブンプライム(ホワイトIPA、6,5%)、IPA、ポーター、AFPA(ホップ強化ペールエール)
「箕面」おさるIPA(サルつながり系IPA)
「スワンレイク」ヴァイツェン
「ノースアイランド」ピルスナー

本気出したつもり。
楽しく飲みましょう。
野沢菜爆弾投下。
エイヒレ攻撃開始。
ふふふっ。


3月20日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(本当に500円でした)
アフリカペールエール(ホップ強化版)
イーブンプライム(ホワイトIPA)
IPA
ポーター(黒っ)

「箕面ビール」 おさるIPA(シトラホップ投入)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 デュンケル(1樽限定)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 トリペル(8%)
posted by クラフトビアバー at 00:33| 日記 | 更新情報をチェックする