2013年06月18日

あっと言う間の休日

私の大切な週1回のお休み。
何だかんだしてたらあっという間に過ぎ去っていきました。
前半のお店での片付けは、子供も幼稚園とかに行っていたので有効活用としても、何だか早く感じた。
充実していたからなのかも知れませんが。
お出掛けするのも楽しいし、旅行とかも好きだけど、やっぱり定番で楽しいのは公園プレイかな。
公園で楽しめるのも後数年(?)だろうし、それまで楽しませてもらおうと思う。
大した遊びしてないんだけどね。
ふふふっ。

昨日の夕食は地元寿司。
先々週に行って結構気に入りました。
本気出して食べに行く日はやっぱり茅ヶ崎寿司。
普段使いで自宅からすぐと言うのもありマッタリ出来るのは今回のところ。
歩いて行っても良かったけど、万が一子供が寝てしまったら抱っこして帰るの過酷なので自転車で出かけた。
彩音さんも自分の自転車だったので、のんびり漕いでも3分。
めっさ楽チンです。
予約してなかったけど、先客1組で余裕で入れた。
月曜日だしね。
トリアエズ生ビール大。
大ジョッキって燃えます。
子供寿司2つ、私は焼き物、刺身、握りのセット、恵里さんは刺身、握りのセット。
ハマグリ焼き3つなど。
前回はテレビ付けていいよなんて言われて、よく分からん番組見つつだったし、私の両親もいたから賑やかだったけど、今回は店内音響なしで家族だけの時間。
住宅街の中にあるというのもあり、夜は静まり返っています。
昨日は大将1人でやってて、たまに会話したり。
知り合いのおじさんの家にご飯食べに来た感じ。
正直、初来店時には寿司ネタとかそこまで期待してませんでした。
それがね、ネタ数こそ多くは無いけど、結構シブいとこ押さえてます。
そして旨い。

昨日は、マグロ、コチ、生とり貝、ムギイカ、赤貝あたりが美味でした。
生大飲み過ぎお父さん。
後半はほろ酔いお父さん。
最近分かったこと、寿司屋ではベロベロまでは飲まないってこと。
焼肉とか、焼き鳥だと、どうも飲み過ぎてしまう。
ただ同じ杯数飲んでたりするので、ペースの問題なのかも知れない。
焼肉とかは焼きだしたら待ってくれなくて、それに合わせてゴクゴク飲んでいるからベロベロ泥酔になるのかも知れない。
そろそろ若くない34歳独身男子。
肉より魚になる日は近いのか?
神のみぞ知る。
終わり。

昨日は早めに食べに行ったので21時過ぎには自宅到着。
お父さん業は辛うじて子供1人だけの歯磨き。
そこでソファーにて就寝。
お休みなさい。
深夜に起きて(奇跡的に1時頃)、歯磨きして寝室の恵里さんと子供の間に滑り込み、ちゃんと眠りについたのでした。
あっという間だったけど楽しい休日でした。
さて今日も頑張ろうではないか。
夜だかには天気崩れるらしいけど、当店は変わらず23時30分まで営業しております。
ラインナップ良いし、蒸し暑いし、ビール日和かもね。
ぷぷぷっ。

今日は久しぶりにフライ攻撃しようかなと企んでいる。
本日の魚料理は買出し次第。
本気出すけどね。
以上。


ビール。
本日は7樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール(新バッチなり)、美山ブロンド(6,5%)、IPA(6%)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ベアレン」ヴァイツェン(夏向け版)
「ノースアイランド」スプリングビトレイアルベルジャンエール(泥酔版、8,5%)
「アウトサイダー」ゴールデンエール(限定)

本日の店主のお疲れビールはアフリカペールエール。
アフリカンパイントで飲む予定。
やってやるぜぃ。

ノースの泥酔エール、気をつけてパイントで飲んでくださいね。
「スゲー酔っ払ったやないか、どないしてくれんねん」とかそういった苦情は一切受け付けません。
酔う注意!


6月18日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(誰やねん、飲み過ぎるのは)
美山ブロンド(すっきり系泥酔ビール)
アフリカペールエール(すっきり系苦いビール)
CBW(限定やねん)
IPA(最近のアメリカにおいてはイパと呼ぶらしいよ)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(泥酔上等)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー(米由来の甘み)
「ベアレン」 ヴァイツェン(夏はそこまで来てるよ版)
「ノースアイランド」 スプリングビトレイアルベルジャンエール(こりゃ酔うぞ、8,5%)
「アウトサイダー」 ゴールデンエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:43| 日記 | 更新情報をチェックする