2013年10月13日

ヒオリンやや回復?

ここ最近の心配事。
陽織さんの体調。
風邪だと思うけど、咳が続き、熱も続き。
心配過ぎてビールを飲み続ける日々(嘘じゃ)。
今日くらいから熱が下がってきたけど、お咳が続いている。
9ヶ月の体力だとしんどいんだろうな。
お薬飲ませて(恵里さんが)、しっかり眠ってくれるのが回復への道だと思う。
今日からはいつものヒオリンスマイルも戻ってきたみたいで、とりあえずはホッとしているところ。
早く完治しないかなぁ。

で、わたくし、やや風邪がうつるの巻。
昨日はどうもパッとしなくて、ただの寝不足かななんて思っていたけど、明らかに風邪の初期症状って事に気付いた。
仕事してるとしんどさってのは忘れるものです。
がしかし、やっぱり動きが悪いです。
そういう状況でも、本気出してプロとして仕事したつもり。
鼻の抜けが悪く、ビールの味がいつもほど分からないとか。
やばいでしかし、という事で昨日はさっさと寝た。
しっかり寝たら、かなり復活した。
このまま3連休を乗り越えれそうです。
頑張るマン。
念のためにビール飲むのは1日3パイントにしておこうと思う。
ふふふっ。

昨日は最強なるカイノミステーキ焼きつつ。
三重のわらさ刺身出しつつ。
完成した豚バラ軟骨煮込み出しつつ。
豚サンド作ったりね。
店内ガヤガヤしてても、平日の混雑とはちょっと違う、何というか休日モードのお客さん達。
初めて会った人同士が、何となく会話してたりするのが好き。
幅広い世代のお客さんがいるので(若い人は居ないけど)、未知の領域の(私にとって)話とか聞いてると、サービスする側だけど、楽しい気持ちになったり。
バーって良いかも(だからやってんだが)。
ふっ。

今日も頑張ろうと思います。
これから買出し部隊なり。
風邪が治るような料理にしようと思う(なんでお前の為やねん)。
終わり。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」DPA(普通版)
「スワンレイク」IPA(旨さ継続)
「ベアレン」オリジナルフェストビール(1樽限定)

生DPAがいつの間にか無くなったので、いつもの(?)DPA開栓しておきました。
旨さに父感激(誰の父や)。
やっぱこれだね。

スワンIPAの旨さの秘密に迫るべく店主味見してみた。
う〜ん、旨い。
以上。

フェストを飲めば赤レンガ行かなくてもいい?
ぷぷぷっ。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」生DPA、生ペール、生MB、生EP
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール(生じゃないけど生みたい)、美山ブロンド(生じゃない版)、志賀ペー(いちいち志賀って書くなよ、分かっとるわ、生ホップ仕込み)、イーブンプライム(生ホップ仕込み、ホワイトIPA)

これで許ちて。
本気は出したつもり。


10月13日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(いつものやつ)
ペールエールーHB(生ホップ仕込み)
IPA(6%)
美山ブロンド(6、5%)
イーブンプライムーHB(生ホップ仕込み、ホワイトIPA)
アフリカペールエール(ホップ入り)

「箕面ビール」 ペールエール(苦いやん)
「スワンレイク」 IPA(限定)
「ベアレン醸造所」 オリジナルフェストビール(1樽限定)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 ハーベストエール(生ホップ仕込み)

3連休、12日(土)〜14日(月)は、いつも通りの連続昼ビール営業です。
普通に12時から営業してるだけではありますが。
いろいろ頑張ろうと思ってます。
この時期の昼ビールも美味しいです。
posted by クラフトビアバー at 09:54| 日記 | 更新情報をチェックする