2013年12月27日

独身貴族連続営業開始

今日のこれから、恵里さん一家(俺は入らんのか)が山梨に行くらしい(帰る?)。
お別れの日(大袈裟?)は子供とじっくり遊ぼうとか思ったけど、そんな時間は持てず。
朝から食材や消耗品等を買いに行き、銀行に行くと激混雑してたり。
年末に向けてのやるべきこと、ほとんど終ったのは良いけど、もうこんな時間。
そんなもんですね。
日頃のやるべきことを後回しにしていたツケですね。
ごっ、ごめん。

昨日も意味不明営業。
木曜日と思って油断しつつ本気出してたら、中々大変でした。
満席でいろいろと追われてるというのに、のん気に(でも無いけど)イカを捌いてる俺様。
欲張り過ぎて、何でもやり過ぎか?
まあどうでもいいけど。
昨日の勢い料理。
北海道の生たこポン酢、アン肝ポン酢、有頭赤エビ刺身(頭焼き添え)、鮪中トロ刺身(スゲー旨かった)。
牛タン塩焼き、仔羊スパイス焼き、黒毛和牛ステーキ。
そして、夢のようなイカ刺し2種。
ついにやりました。
「本日のイカ」として、ヤリとスルメ、そして盛り。
バッカミタイ。
でも、今日も継続とか。
やっぱりお好きなのね。
イカとか先っぽとか。
ふふふっ。

今日もバキバキ頑張ろうと思う。
包丁も砥いだことだしね。
やるぞぉ〜。

明日から1週間くらい、テツヤ君は一人ぼっち。
寂しさからの飲酒には気をつけます。
なんてね、お店にはお客さんがいて、いつも楽しくお話したりしてるわけで、全然寂しくなんかないんだけど。
アカリンの頭の匂いが嗅げないのはやや寂しい。
ヒオリンのぷにぷにした体を抱っこ出来ないのもやや寂しい。
美咲くんをいじる事が出来ないのも寂しい。
う〜む、やはり寂しいのか。
仕方ないけどね。
うちの4姉妹合わせて、山梨家の孫は10人。
凄い事だに。
たくさん遊んで笑顔で戻って来る事を待つしかないのね。
ふふふっ。
私は仕事にでも専念してみます。
本気マンの10日間。
でっきる〜か〜な。


ビール。
本日開栓は俺様。
旨い。
アホ。
以上。


12月27日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(スキー場版)
IPA
アフリカペールエール(旨いでしかし)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 スタウト
「スワンレイク」 インペリアルレッドエール(社長を想い)
「ノースアイランド」 シナモンエール(香り炸裂)
「アウトサイダー」 ビターラガー
「南信州ビール」 ブルーベリーホップ(希少限定)、クリスマスエール・2012(熟成版、7%)
「ベアレン醸造所」 ベルジャントリプル(希少限定、9%)

年末年始の予定。
28日(土)〜1月5日(日)までの9連休はいつもと同じく連続12時から営業致します。
ブレないお店として(ホンマかいな)、毎年同じことの繰り返し。
料理などはパワーアップしてるつもりだが。
まあ、ボチボチとやってます。
カウントダウンとかしません。
おせち料理もしません。
バカ話ばかりします。
スイマセン。
posted by クラフトビアバー at 13:26| 日記 | 更新情報をチェックする