2014年01月31日

スキー熱

今日は久しぶりに波乗りに行くつもりでした。
幼稚園送りの後に海岸まで行って来た。
昨日までの強い風により出来た波が、午前中はグチャグチャでしたが、午後には良くなるらしく。
それまで自宅待機だに、と思ってて、朝から何故か激辛パスタ食べて、野菜も食べて、牛乳も飲んで。
ウンチして、のんびりしてたら、ねっ、寝てた。
そのまま昼前までとか。
とほほっ。

そしてこれから事務仕事があるので、海には行けず。
ガビ〜ン。
そんなもんです。
折角、久しぶりに波乗りする気になったのにね。
残念賞。

それとは関係なく、昨日お客さんからスキーグッズの本を借りた。
板選びが全然分からなかったのだが、それとなく自分の欲しい(合う?)板のイメージが出来てきた。
板の購入は来シーズンの持ち越しだと思ってたけど、段々と欲しくなってきた。
ちゃんと手入れ出来るかなぁ。
車でさえ、5年以上(いやもっとだ)洗車とかしてない僕が。
折角のスキーを台無しにしてしまうくらいなら、レンタルでも良いかもとか。
気に入って買ったら、サーフボードみたいに大切にするか。
う〜む、とにかく悩む。

とりあえずもう少し本で研究しよう。
そこからいろいろとイメトレをしての決断でも遅くはあるまい。
うんうん。

さてと、金曜日。
何となく頑張ろうと思う。
昨日はMTKマンが、夕方に来店されて店主のペースが乱れて、さらにスーツ着てて何が何だか分からなくなって、「落ち着け俺っ」と思って夕方からビールを飲んでしまって、後半にエライ目に遭ったり。
命からがら終電に乗り込み、何とか辻堂で下車。
行きに恵里さんに車で駅まで送ってもらったのを思い出し、タクシーにて帰宅。
記憶が薄いが、カレーを食べて(完食してた)、半分裸の状態で布団の中で寝てた。
変な奴だに。
そして、そろそろ仕事。
1週間がアッと言う間に過ぎていく。
歳を重ねると、もっと早くなるとか良く言うけど、今でも充分早いなと感じたり。
そんなもんなのかもね。
ふふふっ。

ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ポーター

ド定番プレイ。
安心だね。
ぷぷぷっ。


1月31日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(鮮度宇宙一)
アフリカペールエール(うまい)
アフリカアンバーエール(2号だに)
美山ブロンド(6,5%)
ハウスIPA(限定、8%)
ペールエール
ポーター

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%) 
「スワンレイク」 八重洲にて
「ノースアイランド」 IPA(苦い、7%)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)
「南信州ビール」 アップルホップ・ふじ(限定、6.5%)
posted by クラフトビアバー at 12:53| 日記 | 更新情報をチェックする