2014年03月07日

お別れ遠足

我が家の次女兼長男の美咲くん。
幼稚園生活もそろそろ最後。
今日はお別れ遠足でズーラシアまで出掛けていきました。
朝の送りは、近くの大きい公園まで。
小さい子供がリュックを背負って、たくさんおりました。
みんな、可愛いです、はい。
ちなみに年長さんの遠足の関係で、茜里さんとか年少、年中はお休み。
美咲くん、笑顔を手を振って出掛けていきました(バスに乗ってだが)。

何だか自分を見ているようで、たまに腹が立って、つい娘の中では1番怒ったりしてしまった次女ですが、遅いのかも知れないけど、最近は優しく接せれるようになってきた。
いろいろ、スマン、美咲どん。
小学生になるのかぁ。
実感ないけど、そういうもんなんだろうね。
いつもイケイケ、スキーも攻め攻め、たまに意地悪で喧嘩とかもよくしてたらしいけど、女の子らしくなりました。

遠足バスを見送って自宅に帰ります。
恵里さん、何だかバタバタしてます。
そうだ、ママさん全員が夕方くらいまで時間が出来たという事で、幼稚園ママさんボーリングに出掛けるとか言ってたなぁ。
という事で、茜里さんも引き連れ、恵里さん一家は出掛けていきました。
お陰様で(?)、わたくし、自宅に一人ぼっちです。
寂しいので何かしようと思うも、特にすることなく。
今日は波無いし。
なので、ボーっとします。
それで良いっすか?

今日は早めにお店に行って、溜まってる雑務でもこなそうと思う。
料理も仕込みもやろう。
そうだ、仕事をすれば良いんだ。
いつも楽ばかりしようとしてるから、そういう発想が出ないのだ。
日々の積み重ねですね。
とほほっ。

トリアエズ、サンドバッグでも叩いたり蹴ったりしてみます。
最近は、スキー合宿に向けてというのもあったりで、地味に体を作っております。
体重も良い時期より少しだけ重いくらいに仕上がってきた。
がしかし、下半身トレーニングが嫌いな私は、そこに力を入れてこなかった事により、こないだの滑りまくりスキー合宿において、後半は足が踏ん張れなくなって、茜里さん共々、雪まみれになる手前だったりも。
駅までの自転車を追い込みつつ漕いだりとか、駅の階段をしっかり歩いたりとか、まあ日常レベルでは何となく運動(?)してたわけだが、やっぱりそれでは過酷なスキー滑走には耐えれるものではなかったらしく。
数ヶ月前から、サンドバックプレイをパンチだけでなく、キックも取り入れた事により、両足のバランスは良くなっている気がします。


てか、俺、何を真剣に書いてるんだ。
暇を良いことに。
ビール屋日記なんだろ?
アホめ。
なので、終わり。
さよなら。
雪猿でも見に行ってきます。
探さないでください。


昨日は牛豚鶏豚キムチラーメンビール営業でした(なんのこっちゃ)。
テツヤ店長、波乗り疲れでヘロヘロかと思いきや、そこそこ切れのある動き。
やれば出来ることを再確認。
いや、波乗りでリフレッシュした事が良い方向に働いたのかも知れない。
海は良いなぁ。
なんて思うけど、被災地とかを思うと、のん気には言えない。
う〜む。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ペールエール
「ノースアイランド」インペリアルスタウト(スゲー、9,5%)

トリアエズはコレで。
週末らしく、濃厚ビール開栓しておきます。
泥酔注意です。
お怪我の無いように・・・・・。
ぷぷぷっ。


3月7日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA(いつものやつ、6%)
ハウスIPA(そろそろ最後、8%)
ペールエール

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 インペリアルスタウト(危険、9,5%)、コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 ペールエール
「南信州ビール」 アンバーエール
posted by クラフトビアバー at 11:35| 日記 | 更新情報をチェックする