2014年03月11日

欲望の限りを尽くす

土曜日の帰宅拒否問題。
夫婦間の亀裂とかでは一切(?)御座いません。

陽織さんインフル発症。
上の3人はおじいちゃん宅に非難(助かりますねぇ)。
で、少し熱っぽいとか言ってた恵里さんも発症。
なので、「ちゃんと帰ろうキャンペーン」してた私の元に恵里さんから電話で2日くらいは戻らない方が良いかもと。
最新の薬のお陰で、陽織さんはほぼ復活。
恵里、まだ少ししんどそう。
寝室で寝てます(今は起きてるけど)。

私はいつも元気。
日曜日の事、帰ろうと思っていたけどいろいろあってお店泊まり。
起きたら目を疑うような片付けの山。
せっせとやりました。
朝9時の幼稚園送りもお願いしました。
午前保育だったので11:30お迎えでしたが、それも微妙に間に合わず。
何とか自宅に着いたのが昼くらい。
ふぅ〜。
ちかれた。

そこからは疲れを癒す為にのんびりと。
恵里さん陽織さんは寝室でスヤスヤ寝ています。
うんうん、寝るのが1番だに。

私はネットでいろいろ調べ物。
その後、ソファーでイメトレしてたら軽くウトウトと。
平和過ぎます。
気付けば夕方とか。
上の3人は念のために数日お泊りだし。
卒園式とか、その他イベントも控えてるのでいろいろ気を使いますね。

わたくし、少しだけだが家事をしました。
ヒオリンの夕食作りとか。
洗い物少々くらいか。
19時くらい、いつもなら外食してる時間だが、インフル母子そろそろ寝るよと。
ヒオリンの歯磨きして、完全に寝るモード。
恵里さん、テッチャンお出掛けしてきても良いよと。
症状も落ち着いてるし、リビングにいてもすることないし。
という事で、お買い物。

スキー板を見に行きました。
欲しい板、先週は2セットありました。
がしかし、昨日は最後の1セット。
こういう時、決断に困ります。
しかも50パイントから、45パイントに下がるとか。
ストックは3パイント。
う〜む。

独身貴族買い物プレイだったので、ブーツとか履いて見ます。
色々穿いて、ウロウロします(やや怪しい、君はマニアかね)。
さすがにシーズン終わり(販売的には)なので、大分無くなってきてて、棚も空きが大分出てきてます。
その分、安い。
結局、ブーツは他店にあるサロモンの快適仕様を取り寄せてもらって(2種)、それを履き比べてみて決める事になった。
で、板を買ってしまいました。
サロモン24アワーズライトプロの162センチ。
これ前回に志賀高原で借りて乗った板と全く同じもの。
身長を考えると155センチくらいも良いかもだけど、大回りフルスピード系男子なのでワンサイズ上げた。
何より前回乗った板でしっくり来たのはやっぱり160センチくらいのやつ。
サービスでホットワックスとかしてくれるらしいので、お会計を済ましてからそのまま預けてきました。
それと優秀なワックスも購入。
安いもんと思いきや地味に2パイントほど。
詳しそうな店員が一押ししてたので、まあ間違いは無いと思うのだが。

とにかく買ってしまいました。
しかもシーズン後半に。
ガビ〜ン、と言いつつ嬉しい事も確か。
ブーツが30P〜35Pとか。
大切に使おうと思います。
以上。

その後、何故か電器屋に行きました。
リビングの壁掛けのテレビが最近小さく感じるようになってきました。
贅沢病です。
スイマセン。

今、テレビって驚きの安さになってると思います。
作っている人も申し訳なくなるくらい。
シャープのアクアトロン60インチ、モスアイパネルの1つ前のモデルを買ってしまいました。
バカです。
購入してしまってから、何てバカな買い物をしてしまったんだろうとやや凹む僕。
取り寄せ品だったので、まだ自宅には届いていないけど、結構前から電器屋に行って眺めたり、ネットで調べたり、頭の中でイメトレをしつこく繰り返したりしていたので、決断に実は後悔はありません。
むしろ、清々しい気持ちです。
物欲が無いとか言いながら、稀に出てくる物欲という悪魔(?)。
壊れていないものを買い換えるとかって、実は大嫌い。
テレビもまだ見れるわけでしょ。
画面がもし小さく感じるのなら、自分が近づけば良いとか?
でも、我慢出来なくなるのねん。

あぁ〜、超散財してしまったけど、これで悩みも無くなった。
良いのか悪いのか。
先行投資だね。
ふふふっ。

地味に遅くなってしまい、自宅に帰ったの21時過ぎとか。
興奮冷めやらぬ体と心を、お風呂で落ち着かせます。
風呂上り、ガイアの夜明けを2本見つつ、ビールとか酎ハイとか、志賀高原ワインとか(ビールでは無い!)。
23時半くらいに眠たくなったので、寝室に移動して寝た。
まさに独身貴族プレイ。
ちょっと寂しいんだけどね、本当は。
そうか誰にも相手にされない寂しさから、衝動買い物(?)してしまったのか。
怖い怖い。
早く、恵里さんとかヒオリン元気にならないかなぁ。
彩音さん、美咲さん、アカリンとは、少し顔を合わしただけ。
朝の送りもお願いしてるから、余計に合わない。
何故か陽織さんだけ、風邪とかインフルとかノロとかよく罹る。
なんなんだろね。
とほほっ。

さてと、今日もお仕事頑張るだに。
スキー買ったことを褒めて下さい(何でやねん)。
テレビの大きさを称えてください(アホか)。
ごっ、ごめん。
一応は伝えて行ったけど、突然2つとも購入してゴメンなさい、恵里さん。
当分は質素に暮らします。
そういう意味では、私以外の家族は被害者です。
ふふふっ(笑い事じゃないか)。
終わり。


さてと、スキー合宿に向けて大嫌いなストレッチでもするかな。
さよなら。


ビール。
本日開栓はトリアエズ3樽。
「志賀高原」DPA、IPA(6%)
「アウトサイダー」さくらゴールデンエール(桜の香り)

トリアエズはコレで。
勢い開栓の可能性あり。
冷蔵庫を見ないと分からんけど(アカンやんジブン)。
以上。


3月11日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
ペールエール
アフリカペールエール(来たでぇ)
IPA(6%)
美山ブロンド(アノオンナは7P)

「箕面ビール」 イタリアン侍(エスプレッソコーヒースタウト)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 さくらゴールデンエール(希少、桜香る)
「南信州ビール」 アンバーエール
「湘南ビール」 ゴールデンエール(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 11:40| 日記 | 更新情報をチェックする