2014年03月27日

炸裂昼寝マン

花粉の季節、とっても眠うございます。
昨日にヤラレタと思われる花粉の症状が本日に炸裂(たぶん)。

昨日は帰宅後に志賀で買ってきた志賀高原ビールのボトルを恵里さんと飲んだ。
ある意味、スキー旅行成功(?)の打ち上げ。
ボトルでも旨い志賀高原ビール。
恵里さんは強くないのですが、2人で志賀ペー、美山、IPAの3本ほど。
夕食食べつつ、イカ食べつつ。
酔ったので、お仕置きして、寝た。
終わり。

そして、夜更かしのせいか9時半くらいまで軽く寝坊。
ウンチしてから、朝食食べて、のんびりしてたら眠たくなってきた。
てか、目とか痒いし。
なので、昼寝。
さらに、昼寝。
起きたら12時半でした。
ガビ〜ン。
なう。

これから事務仕事してから、出勤です。
昨日は雨降りでしたが、当社(店長?)バタバタと。
気合で乗り越えるも、片付けが最後まで終わらず。
なので、今日は早めに行ってやっつけないといけません。
サンドバッグ叩いてる時間も無さそうだに。
残念賞。

昨日は真鯛の身を焼いたり、真鯛の兜を焼いたり。
ジンギスカン作ったり、ステーキ焼いたり。
スペアリブも出したんだった。
そして夜も更けた頃、まさかのラーメン登場。
しかも、豚ラーメンなどという、スペアリブが刺さった何とも怪しいメニューも。
それがね、美味しかったのですよ。
まず、いつもは豚バラ軟骨スープのラーメンなのですが、今回はスペアリブの下茹でのスープ。
結論、めっさ、美味しかった。
昨日、最後の1人前残ったので、自分で食べた。
ラーメン屋に負けてないと真剣に思った、雨の日。
以上。

今日はラーメンはしないけど、何かしら頑張ろうと思います。
寒いし、雨も降るかもだけど、本気出そうと思う。
頑張るマン。
昼寝効果で、元気80倍。
さすがに旅行疲れが抜けてないというか、むしろ出てきたかもという感じ。
ハードな合宿みたいなもんだしね(滑りも飲みもだし)。
スキーってスポーツは楽しい事ばかりと思ってました、大人になるまでは。
あんなに過酷に滑り込まないといけないとは子供の頃は知らず。
あんなにたくさんのビールを飲まないといけない事も、当然知らず。
ああぁ、過酷だ。
来年も同じ事をしないといけないのか。
ふぅ〜。
発想の転換で、過酷な滑りに耐えれるようにオフシーズンにトレーニングして、ビール大量消費に負けないように日々ビールを飲んで鍛えるか。
うんうん、その方が良さそうだな。
よしっ(何がやっ)。


ビール。
本日開栓はトリアエズ2樽。
「志賀高原」ペールエール(シャレー志賀の朝食時の定番、通称志賀ペー)
「ノースアイランド」ブラウンエール

トリアエズはコレで許ちて。
勢い開栓はあるかもだけど。
ぷぷぷっ。
アホ。


3月27日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やはり旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨い)
ポーター
ペールエール

「箕面ビール」 みつばち1000ハッチ(SMBL)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 IPA(限定)
「湘南ビール」 ベルジャンIPA(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 13:04| 日記 | 更新情報をチェックする