2014年04月10日

ヒオリンサイクリング開始

昨日から育児の一環として、陽織さんを自転車に乗せてのサイクリングをしています。
家で家事とか手伝うのも助かるとは思うけど、こっちも結構助かるらしい。
私としても、ヒオリンを独り占め(?)出来るので、嬉しかったりも。
今日も茜里さんを幼稚園に送って、そのまま海岸をサイクリングして来ました。
残念ながら、波は超小さく。
それでもロングボードの人が少し居たり。
平和な湘南です。
そして、天気も良く、暖かい。
花粉は飛んでいる模様。
そんな事も忘れるくらいの気分の良さ。
茜里さんと毎日のようにサイクリングしてた日々が懐かしい。
生しらすも買いに行ったなぁ。
ふふふっ。

ちょっと遠回りして海岸を走ってから帰宅。
何故か朝からカルボナーラを作って食べて、ウンチして軽く休憩。
1人暮らしの食事みたいです。
スイマセン。

その後、久しぶりに家庭の食材の買出しプレイ。
陽織さんを抱っこ紐でダッコしての、自転車での買出し。
たくさん買う時とか、ついつい車で行ってしまうのですが、そんなに遠くないスーパーまでわざわざ車で行くっての、健康的でないし、ガソリンなども無限な資源でないし、二酸化炭素も排出するし。
と、本当は特に気にしてないけど、エコな感じで自転車で出掛けた。
そして、スーパーにて1週間は自宅に篭れるくらいの大量食材購入。
その後、八百屋でも野菜、果物を大量購入。
前のカゴ兼子供乗せプラス、後ろの子供乗せに、山積みの食材。
ちと、やりすぎたらしい。
でも、帰らないといけない。
スピード出したり、段差に強く入ると、積んでるやつが落ちそうだに。
なので、ゆっくりゆっくり安全運転。
ちなみに、ヒオリンはスーパーでの買出しの途中で眠ってしまいました。
頭がガクンガクンしてて、可愛いです。
自宅の近くで、歩いてる1年生の美咲どんを発見。
追跡開始。
そして、後ろから自転車でアタック(殺す気か?)。
アタックはさすがに嘘だけど、いきなり声を掛けてやった。
驚くかと思ったら「ああ、テッチャン」と。
普通。

自宅に着き、時計を見ると、11時半。
今度はアカリンを迎えに行く時間です。
山積みの食材をすぐに降ろせないので、私の自転車でお迎えに行きました。
やや遅れたけど、まだまだ子供がいて、その中にチビの茜里さんもいた。
これまた、可愛い。
後部座席(?)にアカリンを乗せて、自宅に帰る。
とっても疲労した私は、今、日記を書きながら休憩しております。
何だか、疲れたなぁ。
打ち上げしたい気分だけど、よく考えると、陽織さんとサイクリングして、買出しに出掛けて、茜里さんをお迎えに行っただけだった。
しかも、これから仕事だし。
そんなもんですね。
育児ってのは実は大変らしい(実はも何も、大変に決まってるじゃないか、今まで何をしててん)。

これから太太もも枕で軽く昼寝するつもりです。
ダメとは言わせないぜ、奥さん。
おやちゅみ。

今日はハラミを焼きます。
豚キムチもあります。
刺身もやります。
スイマセン。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ペールエール、IPA
「箕面」セッションペールエール(新バッチ)

安心の志賀ペー。
最強苦味バランスの志賀IPA。
癒し系のセッションペール。
悪くないな。
むしろ良いな。
うんうん。
終わり。


4月10(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(エール)
DPL(ラガー)
ポーター(実は黒)
美山ブロンド(酔うでしかし、6,5%)
ペールエール
IPA(6%)

「箕面ビール」 セッションペールエール(新バッチ)
「ノースアイランド」 スモンキーラガー(限定、燻猿)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)
「南信州」 アップルホップ・ふじ(限定、地味に6,5%)
posted by クラフトビアバー at 12:23| 日記 | 更新情報をチェックする