2014年04月11日

花粉のバカ

昨日今日と、テツヤ選手、花粉にヤラレテおります。
もう終わったと思っていた花粉シーズン。
目の痒みもさよならかぁ、なんて何だか寂しく思っていたのですが、昨日は裏切られた。
鼻が詰まるまではいかなかったけど、営業中としては今期1番の辛さでした。
それを紛らわそうと飲んだビールも良くなかったらしい(結果論)。
ムシャクシャするので、昨日はコンビニでエビスを2本買って自宅で飲んでみた。
すると、花粉症が治った。
と言うのは嘘で、2本目を半分くらい残してリビングの椅子で寝てた。
意味不明。
そしてビールが勿体無い。
残念賞。

今朝は頭痛も無く、清々しい目覚め。
がしかし、やはり花粉の症状がキツイ。
助けて頂きたい。
最悪な気分。
お店に着く頃には収まっていることを強く願います。

昨日はそんな花粉症状の中、テツヤ店長はそれなりに頑張りました。
木曜日って当社は忙しくは無いけど、ビール注いで、肉焼いて、肉とキムチ炒めて、鯛を切って、赤エビ刺身は頭焼き付き、ブリのスパイス焼き。
バランスの良い調理法だったので、余裕で(?)こなす店長。
ふふふっ。
そうか、グリル活用しつつ、切ったり、炒めたりすれば良いんだな。
以前に炒める系ばかりの日にボコボコにされた事あるしね。
うんうん。
7年目にしてようやくコツみたいなのが掴めてきたぞ。
今日も頑張ろうと思う。
金曜日はステーキの日だしね。
ぷぷぷっ。

今日も平和な鈴木さん家。
ヒオリンとウッドデッキでゴロゴロ遊んで。
そろそろアカリンも幼稚園から戻ってきて(恵里さんが今、お迎えに行った)。
1年生プレイの美咲どんも帰ってくる時間だし。
平和過ぎる。
湘南に波は無いんだけど。
気付けば金曜日だし。
本気出そうと思う。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ISS、ハウスIPA

DPAISSHOUSEIPA。
書いてみただけ。
飲むべし。


4月11(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(エール)
DPL(ラガー)
美山ブロンド(酔うでしかし、6,5%)
ペールエール
IPA(6%)
ISS(7%)
ハウスIPA(8%)

「箕面ビール」 セッションペールエール(新バッチ)
「ノースアイランド」 スモンキーラガー(限定、燻猿)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)
「南信州」 アップルホップ・ふじ(限定、地味に6,5%)
posted by クラフトビアバー at 11:40| 日記 | 更新情報をチェックする