2014年04月20日

そろそろ公式テッチャルーム

昨日は志賀高原ビールが鬼のように出ました。
店主は鬼の形相で注ぎました。
鬼のようなオンナが完売してるはずのデーペーエーをしつこく(?)強請るので、鬼のように優しい店主は新樽開栓してあげました。
鬼のように喜んでくれました。
終わり。

そして、ツマラン。
だから、終わり。
アホか・・・・・。

中々、憧れの公認テッチャルームになれません。
もっと売るしか無さそうです。
世の中、思い通りにいかないという事ですね、はい。
今後も頑張ります。

しかしDPAが旨い(と言うか好き)。
DPLとかIMLとか、勿論ビザンもイパも志賀ペー(志賀は別に要らんやろ)も美味しいけど、結局はデーペーエ〜(何で訛らなアカンねん)に落ち着く店主。
タイミングで欠品してる時もあるけど、まあ年中飲めるって意味では、最強だなと自分で思っている。
志賀のスキー場や、本拠地のテッパみたいにワンコインパイントはさすがに出来ないけど、しっかり管理して、しっかり提供してるので、結構自分でも気に入ってるコト。

う〜む、何が言いたかったのか忘れつつあるので、この辺で勘弁しといたろか。
以上。

今日はこれから買い出しなり。
昨日はイカ塩辛とか、カツオ酒盗とか、日本酒に合う料理も出しました。
ビールにも合うはずです。
本日のステーキも継続なり。
突然、「本日の軟骨炒め」などという超怪しいメニューが登場して、その下には、ヒザとヤゲンと書いてあった(あったも何もお前が書いたんだろが)。
店主、ヒザとヤゲンを間違えないように調理するのが大変でした(普通間違えるかなぁ)。
そんな楽しい1日でした。
店主、お疲れビールもちゃんと頂きました。
働いた後のビールは2倍美味しいです(当社比)。
スイマセン。

ダラダラ書いてても意味が無いので、終わり。
買い出しに行って参ります。
日曜日だからと言って当社は弱気な営業は致しません。
連休前だからと言って、打ち抜きプレイみたいなダサい事もしません(今日が連休前と言う意味ではない)。
オトコ(漢字の漢の方ね)の為のオトコのビアバーだからです。
イケイケ店主なのか、アホアホ店主なのか、自分の存在が何なのかすら解らず震えている私ですが、まあ自分の中で描くお店には近づいてるつもり。
好き放題してるんだけどね。
ぷぷぷっ。
だからこそ、値上げもしないし、妥協もしない。
だからこそ、休肝日も作らない(違う話か)。
ふふふっ。
そんなもん。
世の中、そんなもん。
そう思いながら、マイペースで生きていきたいと思う。
今日この頃。
4姉妹可愛いから、それで充分。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA(昨日の夜だけど)、DPL、IPA、IML、AfPA
「ノースアイランド」ブラウンエール

これで許ちて。
冷蔵庫にある志賀の在庫のほとんどを開栓しております。
目の前にビールがあったから・・・・・(何が言いたいねん)。
先っぽだけやから(嘘つきっ!)。
人間だもの。


4月20(日)のビール
「志賀高原」
DPA(エール)
DPL(ラガー)
アフリカペールエール(AfPA)
インディアミヤマラガー(IML)
ポーター
IPA(6%)

「箕面」 ダブルIPA(マジ酔う、9%)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「スワンレイク」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
posted by クラフトビアバー at 09:30| 日記 | 更新情報をチェックする