2014年05月14日

スキーの余韻

もう5月。
今更ですが、志賀高原ビール(特にDPA)を飲むとスキーシーズンを思い出します。
あの頃は(?)、楽しかった。
12月から毎月、滑り&飲みに行っていた志賀高原スキー場。
さすがに4月は家庭の事情により断念したけど、あの日々が懐かしい。
全然近くないけど、ついつい行ってしまいます。
好きなんだろうね。
その旨いDPA、昨日は私は1杯しか飲んでないというのに、当日完売。
確かに最初の1杯目に飲まれる方多いし、立て続けに飲む人もいたり。
ふふふっ。

そうそう、そういうビアバーでありたいなと思ってたので、とっても嬉しい事。
そもそもマニアックなお店なんか目指してないし。
ビールは普通で、会話がある意味マニアックな方が理想。
昨日も昔のアイドルだとか、野球にしても私には全く分からない内容でしたが、カウンターのお客さん達がみんな楽しそう。
シモネタもたまに炸裂してるし(てか、俺か)。
旨いビールも旨い料理も当然必要だけど、会話を酒の肴に出来る環境って素晴らしいと私は思う。
愉快な仲間達が多いという事にこそ、感謝せねばならん。

そんな事を考えながら、フラフラで帰宅したのが昨日。
無事に自宅に辿り着くも、激しい睡魔に襲われまして。
最後の気力で、恵里さん製作のモノを食べて、理想の2時就寝。
だからなのか、今日は7時半に起きてしまいました。
特にすることも無いので、トリアエズウンチ(ビールみたいに書くな!)。
その後、陽織さんをからかってみた。
可愛い。
アカリンも起きてきたので、軽く苛めてみた。
可愛い。
それだけ。

で、幼稚園送りして、そのまま園庭でヒオリンと遊んで。
地味に疲れて10時前に帰宅。
今、ダラダラ。
無駄な時間なんだけど、その無駄ってのも人生に必要だとも思う。
今日は昨日の激しい営業の片付けをそこそこ置いてきたので、早く行ってやっつけようと思う。

昨日もバカ魚仕入れ。
兵庫・天然真鯛、茨城・やりいか、長崎・天然ぶり、鹿児島・ぶりカマ焼き。
それと黒毛和牛ステーキが2種。
本気出しました。
真鯛も旨いが、やはり旬のやりいかが美味しい。
今日も買って来よう。
昨日は終電の関係で、お疲れイカ刺しが出来なかった。
辛うじて、お疲れビールだけしておきました。
ケジメだからね(?)。
ぷぷぷっ。

ミタカン(ゆるキャラ風)は、豪華刺身盛り。
皿から溢れんばかりの刺身。
わさび以外の添え物無し。
シンプルイズベスト?
と、信じたい。
以上。

今日も肉と魚とビールのお店。
いつもだけどね。
終わり。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、アフリカペールエール、IPA
「ノースアイランド」ピルスナー

デーペーエー。
アフリカ兄弟、同時の並ぶのそろそろ終わりかもね。
ダブル飲むべし。
志賀ペー、久しぶりだブー。
今日の店主お疲れビールにしようと思う。
9パイントは飲まないけどね。
ふふふっ。


5月14(水)のビール
「志賀高原」
DPA(1人9パイントまで)
インディアミヤマラガー(通称IML)
アフリカウィートエール(AfWA)
ISS(7%)
ポーター
ペールエール
アフリカペールエール(AfPA)
IPA(6%)

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 トリペル(8%)
posted by クラフトビアバー at 10:48| 日記 | 更新情報をチェックする