2014年05月18日

今日は早めに

昨日は日記を書けずスイマセン(一応書いたけど)。
私が悪いわけではないけど、何だか気持ち悪いままの12時オープンになりました。
ひょっとしたら昼過ぎて繋がるかもと思い、「イツモノオジサン」と話ながらPC立ち上げて見たら、予想通り繋がってた。
で、書かなくても良かったけど、店主泥酔で転倒して入院なんてデマが流れても困るので、生きてる情報だけ上げたのです。
それだけ。
まあ基本的には、日々変わらず、ちゃんと(?)営業しておりますが。
あの臨時休業とか、オープン少し遅れますとか、大嫌い。
たまに酔ってる店主っての、サイテーだと思うけど、少なくとも決められた営業時間だけは守ってます。
辛うじて、プロか・・・・・。
う〜む。

で、今日は昨日のブログのメンテナンスのトラウマを乗り越える為に(?)、早めに書いておく。
と言っても、大したこと書くわけではないのだが。
ただの、私の日記か?
それでも、それなりの読者(?)がいるので、やっぱり必要か?
自己満足の極みだけどね。
ふふふっ。

昨日はお刺身パラダイス。
刺身包丁もパツンパツンに研いであげました。
ブリ、スズキ、マグロ、カツオ、ヤリイカ。
肉は、牛ハラミ、鶏ヤゲン、豚ロース、豚タン、豚キムチ。
豚野郎だに。
以上。

今日も本気出そうと思う。
何でも濃厚で愉快な仲間達の多くがイベント(?)に行くとかで、当社は超マッタリ営業が予想されます。
天邪鬼の私はそんな日こそ本気を出そうなどと考えている。
人間だもの。
次はイカになるんだもの。
なので、スルメイカ刺しは決定。
豚料理も継続。
その他は買い出し次第。
今に見てろよ(おいおい、誰に恨み持ってるねん)。
俺を怒らせると・・・・・。

職務放棄して、パイントでガブガブだぞ、コラァ(アカンやん)。
注文とか、忘れまくるぞコラァ(廃業しろよバカ)。
後半はシモネタしか言わんぞコラァ(怖すぎる)。
そんな日曜日の予定。
なんてね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、IML
「ノースアイランド」コリアンダーブラック
「南信州」アップルホップ・シナノスイート

これで許ちてケロ。
デーペーエーも新樽開栓。
地味にバランスの良いラインナップ。
楽しみなり。
終わり。


5月18(日)のビール
「志賀高原」
DPA(当店1番人気)
インディアミヤマラガー(通称IML)
ISS(7%)
アフリカペールエール(AfPA)
IPA(6%)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカウィートエール(限定)

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「湘南ビール」 マイボック(限定)
「南信州ビール」 アップルホップ・シナノスイート(1樽限定、6,5%)
posted by クラフトビアバー at 08:32| 日記 | 更新情報をチェックする