2014年05月22日

優雅な休日?

本日、恵里さん陽織さんがママ友達と、生クリームがアホみたいに乗ったパンケーキを食べる会に行くと言うので、私は独身貴族。
何でも出来るぞ。
あんなことや、こんなことや。

と思いつつ、何もすることがない事に気付く僕。
そうか、子供と遊ぶ以外の趣味無いのか。
寂しい人生。
そして、子供が巣立てば、もっと寂しい人生。
さよなら。
探さないでください。

と、とりあえず外に出た。
そして海を見に行った。
小波ではありましたが、前日までの風のお陰で波がありました。
そうだ、僕ちゃんはサーフィンしてたんだ。
趣味あるやん、ジブン。
帰ります。
着替えます。
出かけます。
入水します。
気持ちが良いです。
がしかし、相当ぶりの波乗り、激しくヘタクソになってました。
仕方ないので、練習の日にしました。
せっせと1時間半くらい練習しました。
少しだけ上達しました。
疲れたので帰宅。
シャワーを浴びて、今、心地よい疲労に浸っております。
これから遅い朝食です。
冷蔵庫にビールがあればより良いのにね。
ふふふっ。

そんな感じで、私は優雅な休日を送っております。
夜は焼肉やな。
うんうん。

あれっ、今日って木曜日?
げっ。
全然、休みと違うやん。
臨時休業?
アカンアカン、そういうの1番嫌いとか言いながら、気分で休むのとか「ダメ、ゼッタイ」やな。
なので、遊びも仕事も頑張ることにします。
まあ、木曜日ってのんびりだけど。
てか、昨日のんびり営業だったなぁ。
ついついお疲れビールの時間が早まってしまいました。
後半はMTKマンと談笑。
ガッハッハッハッ、に癒されて、気分良く終電で帰りました。
恵里さん居たので、夕食を温めてもらって、食べてから寝た。
良い流れの昨日1日。

今日も波乗りして気分が良いし。
恵里さん先ほど帰宅したのは良いけど、盛り盛りパンケーキで満腹だとかでリビングの床で、育児放棄して昼寝しております。
それこそ「ダメ、ゼッタイ」だぜ、豚野郎。
痩せなきゃと日々良いつつ、巨大なケーキを食べるオンナ。
そんなもんだね。
ぷぷぷっ。

さてと、遅い朝食でも食べます。
仕事も真剣にします。
スイマセン。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド

定番最高。
志賀最高。
志賀ペー旨い。
それだけ。


5月22(木)のビール
「志賀高原」
DPA(波乗りの後に飲みたいね)
インディアミヤマラガー(通称IML)
アフリカペールエール(大きめ樽なので店主も)
IPA(6%)
アフリカウィートエール(限定)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)

「箕面」 ダブルIPA(9%、酔うかも)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「湘南ビール」 マイボック(限定)
「南信州ビール」 IPA(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:46| 日記 | 更新情報をチェックする