2014年06月17日

酒酔い営業終了

昨日の休みはまたしても(?)、地元でダラダラと。
普通はそんなもんだとも思うけど。
朝は茜里さんとヒオリンと幼稚園送り。
その後、園庭で少し遊んで。
海岸サイクリング。
また眠ってしまった陽織さん。
最近のパターン。
帰宅後に寝室に下ろして、私の遅い朝食。
そして恒例の(?)ウンチ爆弾。
ここまでは仕事の日もほぼ毎日同じかも。
ふふふっ。

恵里さん、幼稚園の集まりで出掛けると言うので、陽織さんが寝たばかりだったので起こすのも可哀想だと思い、私が子守することになりました。
恵里さんも出掛けて、リビングで特別することが無いので、何となく陽織さんを見に行きました。
かっ、かわいい。
起こさないようにと静かに寝顔を見てたら、激しい睡魔に襲われた。
気付けば、ねっ、寝てた。

そのまま13時くらいまで2人で熟睡。
陽織さんが起きたけど、私はまだまだ眠い。
ついに泣いてしまった時にようやく起きた。
玄関で外に行きたがって、靴を持ってきたり、指を指して「あっ、あっ」と言ってみたり。
寝汗をたくさんかいてたし、昼ご飯も食べてなかったので、リビングに上がって、バナナとお茶のお昼。
お尻をクンクンしたらウンチの匂い(臭い?)がしたので、普段はツチノコに会うくらいの確率でしかしないオムツ替えをした。
案外、上手に出来た。
さすが4児の父?

その時点で微妙な13時40分とか。
幼稚園のお迎えが14時。
近くの大きい公園に行くと遊ぶ時間が余り無いな。
という事で、幼稚園に行く手前にある公園で遊ぶことにした。
超ご機嫌なヒオリン。
父、昼寝で1週間の疲れが飛んで、完全復活。
父、遊びます。
一生懸命遊びます。
時計忘れて行ったけど、続々とママさんが通りを自転車で漕いでいったので、そろそろお迎えの時間だと気付く。
私達も移動。
で、園庭で陽織さんと遊んでたら、何故か恵里さんもママ友と一緒に来た。
「なんで居るの」ばりに言われた。
確かに流れ的には、ママ友宅で何かを一緒にしてて、そのままお迎えってパターンだな、普通は。
昨日はアカリンのこないだの遠足の写真が一つの教室に張ってあって、それを見て買う写真を選ぶ日でした。
なのでそれが終わるまでは、園庭で子供達も遊んでました。
何故か私はいろんな子供と逆上がりの練習の補助とか、気付けばサッカーをしてたり。
砂遊びをしてみたり。
イクメン?
偽イクメン?
ママさん達からしたら、かなり怪しいお父さんだと思う。
いつも朝から来て、子供みたいにブランコ漕いでたりするし。
たまに月曜日に酔って迎えに来たり、水曜日は昼前にお迎えなので登場したり。
そのくせ、行事にはほとんど来ない。
誰も気にしてないんだろうけど。

陽織さんと朝も昼も遊んで、幼稚園で他の子供と遊んでと何だか最近はそういうところで癒されてる気がします。
仕事は仕事で楽しいけど、やっぱりおもてなす側でもあるわけだし。
普通の時はやっぱり気を使いますね。
そう、酔っての営業の時とか自分でもダメダメだと思う。
分かってるのに飲んでしまう自分に実は自己嫌悪を覚えたりもする。
なのに、ヤメレナイ。
ダメ、ゼッタイだな、今後は。

なので、酒酔い店主は昨日を持ちまして終了とさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしました。
今後は、普通の事が普通に出来るバーテンダーとして心機一転、頑張っていこうと思います。
以上です。

幼稚園から帰ると昨日は小学校の終わりが早かったらしく、美咲どんも彩音さんも帰宅。
折角なのでどこか出掛けるかと思うも、特に良い案も浮かばず。
結局は公園に行く事になりました。
海でも良かったけど。

少し前に恵里さんがボーっと自転車漕いでて縁石に真正面からドーンと衝突する自爆事故がありまして、子供乗せの自転車のフロントフォークが目には見えないけど歪んでしまい、ハンドルを左右に切ることが困難になってしまいました。
よく物を壊す嫁です。
その修理パーツの取り寄せで10日だか2週間くらい待ったのかな。
それが直りましたとの電話があったので、公園に行く前に引き取りに行って来ました。
代車を返して、無駄に(?)5パイント分を払いました。
酔って寝過ごしての5パイントと同じくらい、勿体無い気分になりましたが、今回に関しては怪我とか無くて、まあ良かったかなと。

その後は公園でみっちり遊びました。
子供は元気だけど、大人は結構疲れるんだけどね。
お腹がペコペコになるの巻。
時間は17時40分。
新しい給湯器にお風呂沸かしタイマーがある事が判明して、その機能を初めて使うことになって、18時半に沸くようにしてみた。
沸いた後も保温機能でキープ出来るので、家での夕食予定でしたが、1時間だけの約束で焼肉に行く事になった。
ちなみに遊んでた公園がいつも行く焼肉屋の裏。
狙ってたわけではなく、自転車屋の近くの公園がそこだっただけ。
1時間焼肉スタートが17時45分。
焼きます。
何故か焦ってビールを飲む私。
時間制限があるし・・・・・。
30分で早くも4杯目。
飛ばし過ぎでしょ。

で、酔ってしまって1時間経過。
そこから〆の定番の梅ミノ食べて、ビールの6杯目を飲んでしまって、19時ジャストに退店。
15分オーバーでしたが、いつものダラダラ2時間オーバーのドロドロ飲みよりは確実に良かったです。
恵里さんからも、こういうペースなら良いかもとお褒めのお言葉を頂きました。
ありがとうございます。

約束してた子供のデザートをコンビニで買ってから帰宅。
お風呂に入ります。
ちゃんと沸いてて、ちゃんと保温。
さすが最新の給湯器だに。

快適に家族で入って、風呂上りに子供はデザート食べて。
それでもまだ20時過ぎ。
そこから子供と太鼓の達人をして。
さすがに朝からほぼフル稼働(昼寝以外)だった私は電池切れ。
太太もも枕で気絶。

そのまま深夜まで置き去りにされた私。
おいっ、嫁、リスペクトが足りないぞ。
今朝聞いた話だと、陽織さんを寝かせてからリビングに戻る予定がそのまま寝てしまったとの事。
仕方ないのね。
深夜1時くらいに寝室に移動して本物の(?)眠りについて、1日も終わり。

週休1日制だと、結局は毎週こういう感じで終わってしまう。
充分だとも思うけどね。
ぷぷぷっ。

今日も朝からいつもの幼稚園送りからの園庭遊び。
帰宅後に朝食からのウンチ。
そしてのんびり。
毎日同じ。
刺激が欲しい。
そうか、波が立てば良いのか。
待つしかないんだけどね。
とほほっ。

さてと、今日も仕事を頑張ろう。
ダメ、ゼッタイ店主に励みます。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」苦いラガー、IPA

トリアエズ志賀を2つほど。
志賀マニアの私には夢のお店。
そのまま進もうと思う。
自分が行きたいお店を作るのが間違いなくノンストレスで営業出来ると思うのです。
1本、スジは通そうと思う。
まあ、スジも何も、個性強過ぎの当店だが。
それでも前を向こう。
人間だもの。

てか、よく分からん文章を書きすぎた。
30分くらい書いてたし。
生産性、低いかも?


6月17日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
インディアンサマーセゾン(7%、ISS)
ペールエール
苦いラガー(夏に最高)
アフリカペールエール(旨いぞぉ)
IPA(6%)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(限定) 
「南信州」 ブラウンエール(限定)
「ノースアイランド」 IPA(トテモニガイ)
「湘南ビール」 IPA・モトエイカー(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 12:18| 日記 | 更新情報をチェックする