2014年07月10日

リフォーム

今日は朝からキッチンリフォームの打ち合わせで、藤沢のショールームまでお出掛け。
ゆっくり決めれるようにと、陽織さんをおじいちゃん宅に預けて恵里さんと2人でデート(?)。
10時ジャストに到着。
選びます。
さすがと言うかコーディネーターの方はプロです。
妄想マニアの私は基本的な部分はほぼ決めていたのですが、実際に見てみると考えてなかった細かいところがいろいろあったり。
2日くらい前から付けないはずの食洗機をつけたいと恵里さんが言うので、主婦の意見を取り入れて金額アップ。
細かいパーツなどを追加して、さらに金額アップ。
世の中、そんなもんです。
スイマセン。

結局、満足いく内容まで詰めれたのが12時半。
そのくらいは掛かるもんですね。
お陰様で、ほぼ決定。
後は追加分も含めた見積もりが上がってきて、そこで不備が無ければ契約という流れになります。
まだ契約も工事も入ってないのですが、何だかやり遂げた気分。
すっきりしました。
今日は打ち上げしようと思います。

台風様のお陰で(?)、お店ものんびりだろうし。
そんな日に張り切ってしまう天邪鬼な私。
この性格は一生直らないんだろうな(直さないの間違いか)。
ふふふっ。

さてと、もうこんな時間だに。
いくでしかし。
大丈夫だろうけど、台風の影響でお店泊まりとかは嫌だなぁ。
もしそうなったら、2階のバーで愚痴りながら飲もうと思う。
いとおかし。

昨日は青魚が旨い時期という事で、鯵のたたきを出してみた。
うっ、うまい。
黒毛和牛の久々登場のランプステーキなども。
何だかんだで肉が出る。
昔は肉だらけで魚料理などほとんど無かったというのに、最近ではある意味ヘルシーな料理が増えてる気がします。
私も歳を取ったという事なのかもね。
とほほっ。

最近は昔ほど飲めなくなってきたし。
やりすぎると翌日に辛いことも以前よりは増えたし。
怖い怖い。
以上。

さてと、シャワー浴びて、買出ししてから出社します。
雨にも負けず、風にも負けず。
ハウスIPAのアルコール度数にも負けず・・・・・。
暴言も吐かず。
シモネタも言わず。
乗り過ぎしもせず。

頑張ろうと思います。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨いなぁ)、苦いラガー

7月10日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
ポーター
IPA(6%)
ショウブの美山ブロンド(限定)
ハウスIPA(最新バッチ、8%)
アフリカペールエール
苦いラガー(限定)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール(新作)
「南信州」 アルプスヴァイツェン(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 13:56| 日記 | 更新情報をチェックする