2014年07月29日

B級グルメ(?)からの公園プレイ

先週末はいろいろと大変。
漏電して停電するわ。
水冷システムを閉店後に付けて、何故か焼き鳥屋で3時まで飲んでるわ。
日曜日の暑さに水冷システム(水掛けてるだけだが)の威力が弱く、エアコン停止するわ。
改良を加えて、何とか乗り越えたけど、夜の怪しい盛り上がりで店主も飲んでしまうわ。
体力の限界を迎えてしまい、まさかのお店泊まりとか。
朝から片付けて帰りました。
子供が夏休みで朝からでも出掛けられる大切な休みの半分を喪失。

帰宅後、シャワーだけ浴びて、お出掛けする事になりました。
行き先は未定。
意味不明に全通はしてないけど、圏央道に乗ってみようかと。
寒川北から海老名までは下道なのですが、それはあっという間。
その後、本気の(?)圏央道に乗りました。
空いてます。
スイスイと厚木のPAに到着。
B級グルメを食べるところがあるらしい。

結構楽しみにしていきました。
到着するも、それらしい建物は無く、とっても小さい建物が1つ。
恵里さんがスマホで見てたらしく、「これだこれだ」と。
えっ、これ?

とりあえず入ります。
確かにB級グルメバトルみたいなこと書いてる。
折角なのでと、昼ご飯を食べてみた。
辛味そば、まぐろラーメン、何とかうどん、何とか焼きそば、何とか鶏唐揚げ。
コメントは差し控えさせて頂きます。

気を取り直して、近場の公園を探します。
走り出して、軽く道を間違えてしまい、そのまま下りることも出来ずに高尾まで来てしまいました。
高尾山の上までロープーウェイで登るかなんて考えたけど、子供は楽しくないだろうし。
結局、無駄な高速代に凹みつつ、戻ります。
さらに間違えそうになり(今度は恵里さんが)、八王子まで行きそうになるも、何とか無事に海老名まで戻って来れました。
なので、海老名運動公園ってところに行ってみた。
それなりにたくさんの遊具がありました。
暑いなか、たくさん遊びました。

気付けば17時半。
まだまだ明るいけど、このままエンドレスで遊ぶと地元に戻ってからが面倒くさいという事で帰宅命令。
渋々応える子供達。
昼ビールを飲んでいないお父さんはキレキレでした。

久しぶりに茅ヶ崎のある暴食系焼肉屋に行こうという話になり海岸道路を気分良く走ってたら、気付けば辻堂にいた。
ボーっとしてて茅ヶ崎市を通り越していた模様。
そこから戻るのも何だか面倒なので、辻堂駅近くに出来た炉端屋に行こうかと恵里さん電話。
お座敷はあるらしいけど、その日は予約で埋まってるとのこと。
椅子席はいけるけど、恵里さん大変なので断念。

結局、いつもの焼肉屋で打ち上げ。
食べ過ぎは家族全員(今後はもっと怖いなぁ)。
飲み過ぎは私だけ。
やややり過ぎました。
反省しつつ(ホンマかいな)帰宅。
何故か子供全員と私がお風呂に入ることになってた。
恵里さんはドラキュラにやられ中。

父、最後の気力でヒオリンを洗い終え、脱落。
またしても誰よりも先に眠りについてしまう父。
ごっ、ごめん。

そのまま深夜に放尿で起きた以外は熟睡。
まさかの10時半まで寝てしまった。
疲れていたらしい。
スイマセン。

朝、1番就寝を怒ってるかもと恐る恐る恵里さんに問うと、お風呂入れてくれたんだし、むしろアリガトウレベルの返答。
なるほど、何か1つ育児をすれば何でも(?)許されるんだな。
シメシメ、良いこと知ったぜ。
ぷぷぷっ。
これで家庭の全権を握ったようなもんだぜ。
今に見てろよ(何のことやねん)。

そんな休日でした。
前日のお店泊まりは想定外でしたが、まあ楽しい休みを遅れました。
次は待ちに待った(恐怖の?)、DPAサミットだし。
地味に準備に追われる店主。
ほぼ1人でイベント設営するわけだから、大変に決まってるんだが。
変態だから、大変なこともすんなり出来るってもんです。
変態先輩バーテンダーの教えを守っているまでも事よ。
はははっ。

DPAサミットの参加者の締め切りも終えたことだし、チラシも完売(売ってないが)。
後は準備するのみ。
てか、サミット開始後は私は一切何もしませんがね。
一昨日来やがれ。
以上です。

今日も暑いなり。
ビールで水分補給するなり。
ちゃんと家に帰るなり。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」ペールエール、IPA、苦いラガー
「箕面」ピルスナー
「南信州」ゴールデンエール

素晴らしいラインナップ。
定番が最強です。
そういう店作りをしてきた。
これからもそういう道のりを歩むつもり。
人間だもの。
終わり。


7月29日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(大会目前?)
インディアンサマーセゾン(7%)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカペールエール
苦いラガー
IPA
ペールエール

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 IPA(苦い7%)
「南信州」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 12:26| 日記 | 更新情報をチェックする