2014年08月13日

ダブル帰省から戻る

先ほど、12時過ぎくらいかな、関内に戻りました。
甲府発9時10分のスーパーあずさ6号にて東京まで。
そこから東海道線で辻堂を目指していたんだけど、自宅に戻るとマッタリしてしまって、またいつもの時間出勤になってしまいそうなので、プロ根性を発揮して(?)関内に向かいしました。
で、食材とか買ったりしてからお店へ。

で、ビール洗浄しつつ、今に至る。
なう。

まさか洗浄後のDPAを味見などしておりません(ホントにしてないけど)。
これから、いろいろ仕込みです。
時間のゆとりが久しぶりにあるけど、そう思ってダラダラしてるとあっという間に良い時間になっているというのが、私の定番の流れ。
なので、本日は昨日のキレキレのホップ摘み(?)ばりに頑張ろうと思います。

恵里さん実家で癒されてきました。
なんか、いいなぁ。
のんびりしてる感じで、心をスローダウン出来る(そんなにガツガツ生きてないけど)。
だから恵里さんはのんびりで、いつもギリギリ生活なのか(褒めてなくないか?)。
昨日に関しては早朝に「行って来ます」と出掛けてから、帰宅が22時過ぎてたのもあり、ほとんど会えずで、今朝も結局、おはよう御座いますからの、ありがとうお世話になりました、それでは帰りますみたいな流れだったので、2泊したけど、何だかバタバタでありました。
それでも何か、のんびり出来たな。
第2の故郷の志賀高原でも、宿泊もしなくて温泉にも浸かってないけど、やっぱり癒されてきた。
住むといろいろ違う部分もあるんだろうけど、山梨にしても、湯田中にしても、やっぱり私の「ああ、今年も来れたぁ」と思える場所。
ふふふっ。

とにかく、店主は無事に戻りました。
昨日は休んでスイマセンでした。
言い訳だけど、ホップ摘みが大変で助けてコール(?)があったのに行かないわけにはいかないでしょ?
イベントとして遊びに行くわけじゃないんだから(初年度の私の無残な姿は除く)。
宇宙一、志賀高原ビールを売ってて、宇宙一DPAを飲んでいる店主だからね。
はははっ。

私1人プラス、嫁が少し手伝い、娘はまあ冷やかし程度の摘みだったので、どれくらいの戦力になったかは分からんけど、まあトータルでプロの摘み人(なんやそれ)の1人分くらいにはなったんじゃないかな(と自己分析)。
私としても楽しい思いをさせて頂いて、さらに作業として微力ながら応援出来たのなら、これほど嬉しいことは無いと思うのです。
うんうん、それだけ。

さてと、私は私で今日も最高の志賀高原ビールを注ごうと思う。
もちろん、箕面もノースも南信州(今日のラインナップだと)も本気で注ぐなりよ。
頑張ります。
志賀のプロフェッショナル集団に刺激を受けてきたので、ほんの少しだけは成長してきたつもり。
あそこまでのこだわりを持って作られたビールを、心を込めて提供&飲酒しないと申し訳ないな。
もっと前へ!
で、いいかな?
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカウィートエール、ハウスIPA

デーペーエー。
旨そう。
久しぶりだ(2日間くらい我慢せえや)。
飲むべし。


8月13日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱ最高!)
アフリカウィートエール(最新版)
ペールエール
苦いラガー(旨いラガー)
IPA(6%)
美山ブロンド(6,5%)
ハウスIPA(8%)

「箕面ビール」 おさるIPA(苦いかも)
「ノースアイランド」 北鬼(鬼伝説コラボビール)
「南信州」 アルプスヴァイツェン(最終樽)

お盆休み昼ビール営業。
14日(木)〜17日(日)の4日間は12時オープン。
本気の店主になるらしい。
休肝日の日々らしい。
なるほど。
posted by クラフトビアバー at 13:09| 日記 | 更新情報をチェックする