2014年08月20日

10年の重み?

恵里さん、子供の夏休みというのもあり、毎日大変そうです。
他人事ってわけではありません。
食事作りから、何だかんだでお世話いろいろしないといけないらしいし。
ヒオリンは最近好き放題全開だし。
彩音さんは宿題しなさいって言っても中々せずに違うことしてて、良く怒られてるし。
怒るのも体力使うんだよなぁ。

そんな恵里さんとわたくし、気付けば結婚10年。
夏休みとか、育児とか別に関係ないけど。
それが今日だったりもします。
僕は何もしてましぇ〜ん。
何か美味しいものでも食べに行こうかななんて思ってたけど、タイミングが合わず。
そんなもんです。
はははっ。

しかし10年間良くも、変態の私について来れたなぁ。
実は凄い人なのかも知れない。
先ほど、何か欲しいものがあるかと問うたところ、特に無いとバッサリ。
まだ完全完成では無いけど、新しいキッチンは相当嬉しいらしいし、つい最近届いたコンロで米を炊く「かまどさん」とか言うのを勝手に買ってて、それもかなり嬉しいらしく今朝に初炊きしてて、おこげが出来てるのに感動してたり。
素朴な女性と言う事にしておきます。

まあ結婚10年記念だからと言って、何かを無理にあげても仕方ないし、今の時代ダイアモンドってのも個人的には違うし(そもそも要らんからと言われたし)。
何をすれば良いんだろう?
スーパーDVとか?
まあいいや、ボチボチ考えようと思う。

しかし今日も暑いなり。
子供と海に行く約束をしてたんだけど、延期。
仕事前に体力の限りを奪われて、お店で動けなくなりそうだったから。
なのに、波乗りなら行くんだけどね。
ふふふっ。

こうやって毎年ダラダラしてて、子供と海とかプールとかあんまり行けないんだな。
今年こそは・・・・・。
と思ってたのに、もう8月も後半戦。
折角、海にすぐのところに住んでるんだから、海の美しさや楽しさを子供にちゃんと伝えないといけないな。
うんうん、明日こそは行くべ?
なので、今日は結婚10年記念だとかで打ち上げ飲酒するのは止めておきます。
そもそも、私1人で打ち上げしても何だかしっくりこないしね。

昨日は肉も魚も頑張ったマン。
刺身はイカと秋鮭とワラサ。
鮭って、脂バリバリのノルウェーとかのイメージ強かったけど、昨日の北海道のやつはとってもバランスが良く美味しかった。
珍しいのかもね。

本日も本気出します。
最近、わさびをおろすのが上手になってきた店主。
何とかおじさんからの伊豆お土産で鮫肌を頂いてから、当店の刺身に添えるわさびが本わさびに変わってしまいました。
どこのバーで本わさびをするねんって話ですわ。
変態だから仕方ないか。
そうだ、今度変態先輩のところに鮫肌を送りつけよう。
しかも無駄にデカイやつとか。
刺身の原価上がるでぇ。
ぷぷぷっ。

暑いので終わり。
エアコンの効いたリビングにいるけど。
文句ある?

話変わるが(いつもコロコロ変わってるけど)、DPAサミットの写真とか、記憶の無い行動の目撃証言とか、いろいろ上がってきております。
TKK様、シャバゾウ様、NMT様、わたくしがプールにお姫様ダッコで落としたとの証言がありまして、大変反省しております。
濡れたそうにしていたTKK43はともかく、他2名は恐らく強引に行われたかと思われる。
あの悪名高きバイクマンよりも大暴れしてた可能性さえ出てきております。
スイマセン。
DPAをたくさん飲んだからいけないのです(完全なる責任転嫁だに)。
なので、反省を込めて年内はDPAを飲まないこととします。
志賀ペーにします(そんな問題でもないよね)。
以上だ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ハウスIPA、アフリカペールエール

ハウス好きなんだけど、お酒弱い店主は酔ってしまうんだな。
23時より1Pだけ飲みます。
そして志賀ペーを1P飲んで休肝日にしてちゃんと帰ります。
ちゃんとしたオトナに戻ります。
ごっ、ごめん。


8月20日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
IPA(6%)
美山ブロンド(6,5%)
苦いラガー(旨い)
ペールエール
ハウスIPA(苦いどー、8%)
アフリカペールエール(AFOA)

「箕面ビール」 ペールエール
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「南信州」 駒ケ岳エール(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:54| 日記 | 更新情報をチェックする