2014年09月18日

眠い子守り

テツヤ店長、自宅ではただの(?)父親。
今日は恵里さん、料理教室に行くとかで出掛けていきました。
4女を置き去りにして。
料理上手になって何か企んでいるのかも知れない。
危ないオンナです。

で、わたくし、今日は激しく眠たくて。
昨日にプチ夜更かししたからかも知れない。
陽織さん、やや愚図るので公園に行こうと誘いだして、自転車で海岸をサイクリングしました。
すると、眠りました。
作戦成功です。
公園になどは行かずにそのまま帰宅。
そのまま寝室で下ろして、私の優雅な自由時間。
ふふふっ。

さてと、何するべか?
トリアエズウンチして、漫画読んで・・・・・。
結局、ヒマなのでヒオリンの隣りでゴロン。
昼寝です。
最高です。
しかもヒオリンの頭にスレスレのところに私に鼻がある絶妙な距離感。
恵里さん帰宅まで寝るかな?

なんて思ってたら、すぐに起きる陽織さん。
マジっすか?

寝起きの陽織さん「か〜しゃ〜ん」と泣きそうな声。
それでも眠気に負ける私。
テキトーな事言って、気持ちを逸らせて時間を稼ぎます。
そのまま布団で2人でゴロゴロしてました。
可愛いです。
スイマセン。

で、今、ご飯作るの面倒くさいので竹輪をあげて、一緒に食べてました。
ヒオリン、竹輪を指にはめて楽しそうに食べております。
私の育児も安定してきました。
ごっ、ごめん。

てか、某嫁はいつに帰宅するのだ?
何とかカレーを教わるとか言ってたけど、カレーなんか適当に作れば良いのに・・・・・。
いろいろと好き放題させてもらってるので、恵里さんも好きな事して欲しい。
と頭では分かってても、いざ出掛けてしまうと寂しいし、いろいろ大変。
調子に乗って、「ヒオリンは俺が見とくから」なんて言ってみたはいいけど、もって2時間だね。

あっ、ようやく恵里さん帰宅。
育児プレイ終了?
仕事モードに変えていきます。
終わり。

そういえば昨日、地味にグラスビール飲んでた店主ですが、やはりと言いますか波乗りした日は酔いました。
23時からもグラスビールで大人しくお疲れビールを飲んで、ちゃんと帰宅。
余裕余裕と思ってたけど、地味に酔ってたらしい。
24時間スーパーに寄って家庭の食材を購入。
何故か、大瓶のキリンラガーを2本。
帰宅後に恵里さんを叩き起こして、晩酌したので今日は眠たいのか・・・・・。
叩き起こされた奥様も大変ですね。
はははっ。


ビール。
本日開栓はハウスIPA。

このIPA、激しく旨いが、激しく酔う。
家が遠い人は要注意です。
以上。


9月18日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
DPAハーベストブリュー(生ホップ仕込み)
インディアンサマーセゾン(ISS)
苦いラガー
アフリカペールエール
ハーベストサマーセゾン(生ホップ仕込み)
ハウスIPA(8%)

「箕面」 ダブルIPA(酔う)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「ハーヴェストムーン」 エキセントリックホワイトIPA
posted by クラフトビアバー at 12:40| 日記 | 更新情報をチェックする