2014年10月25日

DPA専門店?

最近というか、ここ数年(?)、当店はDPAが鬼のように出ます。
某専務いわく、志賀高原ビールの中ではインパクトが薄いのでは?と言う、そのDPA。
私が大好きなのもあったり、それこそ我が家で開いたDPAサミットでは260リットルのDPAが70人に飲み干されたり。
IPA好きも多いけど、やっぱり当店の売りは世界一旨いDPAだな。
そんなDPA、昨日も無くなるの巻。
まあ今日に連続開栓するけど。
常に開栓されているという体制も考えたけど、他のビール同様にケジメとして1樽づつ開栓の流れにした(不満の声もあったけど)。
いつも飲めるビールなようで、結構飲めなかったり。
人生と同じですわ。
以上。

昨日もいろいろとビールに合う料理作りに励んだ。
生牡蠣のアヒージョの季節到来。
6人前買って来たら、気付けば全部無くなってた。
そしてジャストで自家製ビールパンも無くなってしまいました。
油断してて、その後にパン付きの定番料理を頼まれて、パンがありませんと謝る店主。
自爆ってやつです。
スイマセン。
昨日に1斤焼き上げてきました。
一応は復活です。
今日は牡蠣やるか分からんけど。

サンマの塩焼きに合うという濃厚キレキレIPAの為に(?)、サンマも買って来た。
なので、焼いた。
合うらしい。
なので、今日も焼こうかなと。
サンマも雑に氷水に入ってるやつは安くなってきてます。
私は2本とか3本とか、ちゃんとパックに入ってて見た目の美しいのを買うようにしてます。
結局は一緒なのかも知れませんが、気持ちが良い。
そんなもんです。

昨日は命からがら終電に乗った。
激しい睡魔に襲われながら、無事に辻堂下車からの自宅到着。
すぐに寝れば良いのに、何故かMTKマンから貰ったハウスIPAのボトルを飲んでみた。
気持ちの切り替えです。
恵里さん製作の夕食らしきものと共に頂きました。
で、納豆で〆て終了。
寝室に移動して、イツモノマクラで眠りました。
終わり。

今日は清々しくお目覚め。
昼ビール頑張ります。
やり過ぎない程度にいろいろやります。
それだけ。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA
「ノースアイランド」ウルトラC(シトラホップIPA)

デーペーエー。
ウルトラシー。
書いてみただけ。

IPAが多くてスイマセン。
反省してます。


10月25日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
IPA(6%)
苦いラガー
ISS(7%)
ポーター
其の十/No,10 アニバーサリーIPA(新作、7,5%)
ペールエール
アフリカペールエール
 
「箕面ビール」 ダブルIPA(9%)
「ハーヴェストムーン」 IPA(苦い版)
「ノースアイランド」 ウルトラC(シトラホップIPA)
posted by クラフトビアバー at 08:58| 日記 | 更新情報をチェックする