2014年10月29日

久しぶりの頭痛

ここのところ、オルニチンサプリを毎日飲んでて、ちょっと飲み過ぎたなぁって日の翌日も二日酔い無し生活を送っておりましたが、本日久しぶりに発症。
昨日はお店のんびりで店主は22時から飲みました。
3Pくらいだったか?
脂ノリノリ(過ぎた?)の天然ぶりと、最近旨さ炸裂のスルメイカ、そして面倒くさがりの私が捌いた真あじが少し余ってしまったので自宅に持ち帰りました。
飲まずには居られません。
という事で、いつもは行かないファミマに行ってみた。
グランドキリンのホップ何とかってのみつけて1本かごへ。
そして、とれたてホップの1番搾りを2缶。
帰宅。
こないだ録画した「レッド」を見つつ、イカ食べて、鯵食べて、ブリ食べて、ビールを飲んだ。
鯵が旨い。
ブリはかなり脂です。
イカになりそうになったり。
結局、ダラダラ飲んでて気付けば4時。
イケマセン。

寝室に移動して、イツモノマクラで就寝。
9時過ぎの幼稚園送りの時は、既に頭痛。
その後、陽織さんと海岸サイクリングしてたんだけど、やっぱり不調。
急にお腹が怪しくなってきたので急いで帰宅。
そしてファイヤー。
何故だ?
思い出すこと数秒。
そうだ、昨日酔った勢いでついでにトンガラシ麺っての買って〆に食べたんだった。
麺まで辛いらしく、スープは辛さ5なんだとか。
久しぶりに辛いカップラーメンを食べた気がします。
お陰様で数回ファイヤーしました。
スイマセン。
もう二度と食べません(正常に判断出来る時は)。

ファイヤーで体力を奪われて、昼寝。
12時半まで寝てしまいました。
これに関しても、スイマセン。
ファイヤーで苦しんでいる私を見て、恵里さんは可哀想と言います。
鼻で笑ったりもしてました。
とても、酷い嫁だと思いました。
今度無理やりトンガラシ麺を食べさせてやるつもりです。
ささやかな(?)復讐です。
先に謝っておく。
ごっ、ごめん。
以上。

3樽目の志賀10周年記念IPA。
飲みやすい方だと思うけど、いきなり酔う人続出。
どうも、酔うらしい。
そういえば、私もどんなもんかなと思って営業中にグラスで飲んでから、何だかフラフラになりそうだった記憶がある。
なんなんだろうね?
旨いけど、酔う注意と言うことにしておきます。
気をつけてパイントで飲んでみてください。
私からは以上です。

さてと今日もそこそこ頑張ってから、お疲れビールを飲もうと思う。
最近は休みの日にムラムラと飲みたくなくなってたりします。
それだけ平日に満たされてるからなのか?
一昨日の休みも冷蔵庫にあったビール1缶を飲んだだけ。
肉焼いたり、イカ食べたりしてたのに、ビール1缶。
なんということでしょう。
どうでもいいけど。

さてと、今日は早めにお店に行って、何かを頑張ろう。
1日1つ、何か仕込みなり掃除なりを頑張ろうキャンペーンを昨日から始めております。
いつまで続くか分からんけど。
昨日は鯵を捌こうの日。
今日はビールの全種テイスティングの日にするか?
16時に既に完成してる店主とか、オワッテルけど。
それはダメだな。
模索中。

やばい13時までにアップするつもりが過ぎてた。
なので、終わり。
さよなら。

アニバーサリーIPA、とても美味しいのであるうちに飲んでください。
酔いますが。


ビール。
本日開栓は私の原点、志賀ペー。
DPAも好きだけど、最近志賀ペーも最強。
今日はこれを1Pだけで仕上げるつもり。
ふふふっ。


10月29日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
其の十/No,10 アニバーサリーIPA(新作、7,5%)
アフリカペールエール
ハウスIPA(8%)
美山ブロンド(6,5%)
ISS(7%、インディアンサマーセゾン) 
ペールエール

「箕面ビール」 おさるIPA(限定)
「ハーヴェストムーン」 IPA(苦い版)
「ノースアイランド」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 13:14| 日記 | 更新情報をチェックする