2014年11月28日

アルアル詐欺

一昨日に引き続き、昨日もポーターを開栓出来ず。
スイマセン。
まあ希少なビールでは無いから、それが飲みたくて飲みたくてって感じの来店は無いとも思うけど、志賀ポーターこれはこれで人気だったりします。
失礼しました。
今日はほぼ確実に開栓します。
ご迷惑お掛けしました。
そんな日に限ってポーターが余り出ないとか、よくある流れ。
まあそんなもんです。
はははっ。

昨日は木曜日ってのもあるのか(?)マッタリ営業。
その分、マッタリ飲み過ぎるとか?
店主の飲み時間も長くなるとか?
よく分からんけど。
料理は本気出した。
よく分からんけどイカ料理が2種とか。
ブリのサラダとか。
閉店後にスルメイカ炒めの2人前を食べて、更にイカに近づいた。
生まれ変わる日も近い?

今日も程々に本気出そうと思います。
頑張れ、俺。
以上。

昨日はほろ酔いにて帰宅。
駅から直帰。
木曜日とかって油断して帰り道で飲んでしまったりします。
昨日は早く寝たかった。
なので自宅に着いて唯一(?)見てるゆるブルを見て、放尿して、スウェットに着替えて、何故かちくわを食べてから寝室に移動。
理想の1時半前就寝。
恵里さんの体温を奪ってヌクヌクと眠りました。
終わり。

今朝、清々しく8時過ぎに起きる私。
体キレキレやし。
ギリ、彩音さんが学校に行ってしまった後でしたが。
トリアエズウンチ。
今日はアカリンの幼稚園の園外保育の日。
近くの海浜公園って言う大きい公園の中にある交通公園に歩いて行って、そこで遊んで、広場でお弁当食べて、午後も遊んで帰るって流れかな?
それを楽しみにしてた茜里さん。
がしかし、今日の朝になって急に行きたくないと恵里さんに言い出した。
話を聞くと、年に1回あるお母さん同伴の園外保育が良かったらしく、本人も今回がそうだと思ってて、子供だけって聞いて超凹んだらしい。
なるほど、アカリンらしい。
結局、早めに登園しないといけない日だったので、そのままバタバタと出発。
幼稚園に着くまでは普通だったのですが、いざ到着して自転車から降ろして、門の前に立ってる先生を見た時くらいからアカリさんは電柱に隠れて動かなくなってしまいました。
アカリン行くよと言っても動きません。
顔を隠して見せないなと思ってたら、少し泣いてしまってました。
まあそうだよね、本人そのつもりで居て、それが当日に突然(?)変更されたんだし。
結局、門の前まではダッコで移動。
そのやりとりの間、陽織さんは園庭の砂場みたいなところでご機嫌にお砂遊び。
私には関係御座いませんと言わんばかりに。
門の前でも動かなくなってしまった茜里さん。
最終的には先生がダッコで下駄箱のところまで連れていってくれた。
マイペースで生きて欲しいと思ってるけど、先生は大変ですね。
ごっ、ごめん。

その後は陽織さんと日課の公園プレイ。
ここのところ雨だったりもあって行けなくて私としてもストレス。
なのでしっかり遊んできました。
砂場で遊んでいたら、同じクラスのママさんが下の子を連れて登場。
前にも会ったことあるし、まあ幼稚園でいつもあってるしで、一緒にお砂遊びしました。
そうこうしてたら、また同じクラスの(年中さん1クラスなんだけどね)ママさんの下の子登場。
私は毎日来てるんだけど、今日は園外保育でその公園の中も通るらしく、それを見るついでもあったらしい。
バカな私はそんな事考えずに普通に来てたんだけど。
お砂遊びしたり、滑り台したり、鉄棒にぶら下がったり。
勿論、ブランコは散々押さされました。

で、アカリン一行(?)が歩いてきた。
年中さん、年長さん全員なので結構な大群でした。
小さいアカリン達が手を繋いで歩いております。
可愛いです。
堪りません。
ヒオリンは最近、アカリンの事を「アカリチャ〜ン」と何故か呼びます。
私達は「アカリン」としか呼ばないのに何故なんだろ?
ふふふっ。

公園で遊び過ぎました。
今日は恵里さん、ランチ会だかに行くとかで。
11時半から行くって言ってたから、まあその10分前くらいに帰るかなんて思いながらのんびり帰宅。
忙しい某嫁が居た。
遅いでしかし、と怒られた。
何でも、茅ヶ崎方面のお店だかに行くから余裕で遅刻だとか。
なるほどなるほど。
とりあえずは謝っておきました。
ごっ、ごめんプー。

で、遅い朝食として、ジャンクな焼きそば食べて、イカ刺身食べて(どんだけ好きやねん)、納豆と牛乳。
ちと野菜が少ないかもね。
とほほっ。

今日はお仕事に早く行く日。
と毎日思いつつもダラダラといつも同じ時間。
でもね、今日は恵里さん達も居ないからヒマなので実行出来そうです。
仕事の鬼になります。
ゴメンなさい。
さよなら。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ポーター
「ノースアイランド」ピルスナー

今日こそはポーターね。
飲むゼッタイ。

ノースピルスは私のお疲れビールの1P目。
楽しみだに。


11月28日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
IPA
苦いラガー
ポーター
a Special Saison U(新作)
アフリカペールエール
ハウスIPA

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 ピルスナー
「ハーヴェストムーン」 マスカットウィート(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:36| 日記 | 更新情報をチェックする