2015年04月24日

アカリン退院日

今日は待ちに待ったアカリンの退院の日。
午後3時とかだから私は行けないけど、凄い嬉しい。
本人が1番嬉しいんだろうけど。
お姉ちゃん達も楽しみにしてます。
我が家のアイドル(?)の茜里ちゃん。
病気ばかりは仕方ないけど、とにかく回復して良かったなり。
後遺症とかも残らないみたいだし。
今日は仕事から帰るとアカリンがコロリンと寝てるのか。
最近は陽織さんの頭をクンクンしてから寝てたんだけど、今晩は茜里さんをクンクンしてみます。
泣かれたらどうしよう?
まあいいや(可哀想・・・・・)。

今日は波が無いので、練習に目覚めた私も大人しく育児。
陽織さんと近くの公園に行って、お砂遊びをしました。
砂のプリン作ったり、砂の雪だるまを作ったり。
作っても作っても、自称怪獣の陽織さんに潰されてしまいます。
それが楽しいらしい。
得意技の「も、いっかい(もう1回)」を連発。
一体、何個作ったんだろうか。
いつもなら途中で面倒臭くなってしまって、適当な言い訳して中断してたんだけど、山梨のお母さんのとことん付き合うところに刺激を受けて、私もとことん遊ぶ訓練。
やっぱり陽織さんも嬉しいらしく。
なるほど、とことん遊んでもらえると分かれば安心もするんだな。
と、今更ながらに勉強になったり。

徒歩2分の小さい公園でも充分遊べますね。
公園から戻って、そこからは自転車に乗って海岸サイクリング。
特別、海が好きって感じでも無いんだろうけど、ちょくちょく私とサイクリングしてて、海とか江ノ島とか富士山とかが見える景色が心に残ったりするんじゃないかなとか思ったりもして。
私が波を見たりするついでの部分もあるけど。
ふふふっ。

で、先ほど帰宅。
陽織さん自転車で寝てしまったので、そのまま寝室に下ろそうとしたら起きてしまいました。
なので、お昼ご飯を食べました。
恵里さん、PTAの広報役員になったらしく。
それで今日も午前中に出掛けて行った。
今はお母さんが来てくれてるから余裕だけど、これからは強制的に私が陽織さんを見ないといけなくなるのか。
自分のリズムで子供と公園とか行くのは好きだけど、いついつの何時からは見ててねとか言われると私のわがままな性格的には何だか嫌だったり。
まあいろいろありますね。
それこそ、波が最高に良い日に当たったら、どないしてくれんねん。
と、そんな日になってもいないのに愚痴ってたり。
小さいオトコです。
スイマセン。
ゴメンなさい。
以上。

昨日は天邪鬼な店主、のんびりであろう木曜日に本気を出した。
揚げ物3種、刺身3種、イカ塩辛、ホタルイカ、イカゲソ肝和えなど。
ちなみに刺身にもイカがあったり。
どんだけイカ好きやねん。
しかも完売してるから店主食べられへんし。
何してくれてんねん(食べてくれてアリガトウでしょ!)。
焼き物5種。
アヒージョなども。
もうね、自分の存在が何なのかさえ解らず震えてるのね。
今日も真面目に仕事に励もうと思います。
揚げ物は今日はお休みの予定だけど。
揚げてる時の音とか大好きなんだけど、こうも毎日聞いてるとさすがに飽きてきた。
なので、また近々やろうと思います。
終わり。

さてと、15分くらい昼寝してから仕事モードにしていこうと思う。
頑張れ、俺様。
終わり。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、AFPA、IPA、BLOND(新作だブー)

デーペーエーが旨いです。
知ってると思うけど。
それ以上にキレキレ旨いとの噂の新作ビール参上。
これは楽しみなり。
本日は波乗りしてないけど、公園打ち上げとしましてお疲れビールタイムを22時からとさせて頂きます。
ヨロピコお願いします。
たまたまだけど、IPA3種体制。
これまた楽しみなり。
ヘロヘロになりそうだけどね。
ぷぷぷっ。

4月24(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ノットソースペシャル
ペールエール
ISS
苦いラガー
BLOND
IPA

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 IPA
「南信州」 IPA
posted by クラフトビアバー at 12:47| 日記 | 更新情報をチェックする