2016年03月23日

自転車修行の日

アカリン、春休み突入です。
超寂しいと思ってた、アカリン送り終了。
がしかし、まだ小学校に行っていないので朝から家にいます。
嬉しいです。
なので、朝からヒオリンも連れて、アカリンの自転車練習に海浜公園まで。
まだ不安定な走行ではあるけど、交通量の少ない住宅街の道を通れば公園まで自走で行けるかなと。
ヒオリンは私の自転車の後ろの子供椅子。
昨日は、サーフボード乗せのところにペダル無し自転車のストライダーを乗せて。
ヒオリンも、シュトライダー(と言う)の練習するんだぁと話してました。
ヤバイです。
ヨロヨロ運転のアカリンを見守りながら、ゆっくりと走ります。
まあ、すぐに着くんだけどね。
公園内は、車も走ってないし、中の道とかも広いので安心です。
たくさんたくさん乗ってました。
ヤバイです。
フラフラが大分無くなってきたかな。

後で来ると言ってた恵里さんが中々来ません。
まあ良いけど。
私のキッズ携帯の電話があって、3時間授業の彩音さん達と一緒に来ると。
さすがに疲れたと3女と4女が言うので、普通に公園で遊びました。
しかし、ヒオリンもストライダーではあるけど、両足を広げて進める距離が長くなってきた。
自転車はさすがにまだかな?

昼過ぎ、恵里さん達も来たので軽くお昼ご飯。
最近、茅ヶ崎寄りに出来たスシローへ。
100円寿司は子供が多いと助かりますね。
その子供達、食が細い方だけど回転すしだと結構食べる。
上3人は7、8皿づつ食べてた。
私と恵里さんは1皿を半分づつ食べていたんだけど、トータルで同じ数は食べてないんじゃないかな。
まだまだ自転車練習するつもりでいたので、休肝日のつもりでいたんだけど、何故か満腹になりつつある最後の最後にレモンサワーを2杯飲んでしまった。
すっきりしたくて飲んだんだけど、コーラでも良かったな。
お店を出て海浜公園に戻ろうとしてたんだけど、通り道にある以前に行った事ある公園に陽織さんが行きたいとピーピー言うので仕方なく寄ってみた。
元気一杯4人で遊んでて。
私たちも遊びの補助。
彩音さん、次で6年生だけどやっぱり公園遊びは楽しいみたい。
仲が良くて良かったなり(今のところは)。

あまりに天気が良いので、私はベンチで昼寝。
1度起きて二度寝までして。
3連休の疲れが出たらしい。
何だか忙しかったなぁ。
そう、最終日はビール少なく失礼しました。
3日目用に残す予定だったDPAを2日目の夕方くらいに連続開栓したんだけど、まさかの数時間で完売など。
偽テッパ失格の、DPA無し営業。
油断してたな。
私の能力不足であります。
ごっ、ごめん。
今後に繋げます。

で、昼寝から目覚めて超気分の良い私。
さすがに海浜公園に戻って。
段々と寒くなってきて、時計も見たら16時過ぎ。
自転車練習も前半にたくさんやったし、回転すしまでもアカリンは自走で行ったし。
と言うことで、恵里さんの協議の上、今日はそろそろ帰るかと。
彩音さんは習い事のアトリエに行ったし。
3連続営業の後の火曜日は、恵里さんも子供もペースが乱れるらしく。
本当は15時30分からの習い事なんだけど、恵里さんが突然叫ぶから、ついに狂ったかと思ったら、アトリエ忘れてたと。
テッチャンの火曜日休みはペースが乱れると言います(悪口です)。
そんな僕も、実は土日はお店泊まり。
週末単身赴任ですか?
意地でも帰宅しようと思う。
お店で寝ると疲れ取れないんだよなぁ。
通勤時間掛けてでも、やっぱり自宅が良いの。
子供達にも会えるしね。
ふふふっ。

で、自宅着いて。
何故か私は酎ハイ飲んでるし。
たまに行く街の魚屋さんが、月曜日定休だから普段の休みにはやってないんだけど、通りかかったらやってて。
なので、刺し身盛り合わせなどを購入してみて。
外の明るいうちから、刺し身と酎ハイ。
ダメ人間再びか・・・・・。

彩音さんの帰りが18時過ぎなので、先に夕食にすることになって。
これに関しても、やっぱりペースが乱れる。
夕食の後は、全員でダラダラして。
私はまだ飲んでて。
まさかの10%クラスの濃厚志賀ビールにも手を出して。
そこからの家族風呂。
子供を洗う気力もなく、湯舟で休息。
ヒオリン洗いは彩音さんに押し付けて。
ダメだブー。
何だかんだで、長女はしっかりしてて、いつもヒオリンのお世話をしてくれています。
恵里さんも助かってるみたい。
さすがだね、何だか頼りなく映るんだけどね。

お風呂を出たらすでに21時半とか。
なので、寝る準備をして(恵里さんが)、家族で寝室まで。
みんなで眠りましたとさ。
めでたしめでたし。

何だかあっという間に終わった休みだったけど、自転車練習もストライダーもしっかり出来たし、遊具でも遊べたし。
まあ、普通だけどそれで良いのかな。
最近は、お店でもそうだけど結構飲んだとしても、深夜の晩酌とかしてないので、二日酔いなどがほぼゼロ。
しじみ習慣と、にんにくしじみが効いてるのかも知れないけど、とにかく朝から花粉症を除けば快調です。
生きてるって素晴らしいと毎朝思ったり(ホンマかいな)。
まあ、そんな感じです。

春休み前で、小学生も昼前に戻ってくるので、今もリビングに6人集結しております。
まあオンナ5人だけど。

さてと仕事モードにしていこうかな。
今日はラインナップ復活です。
偽テッパです。
ゴメンなさい。
さよなら。

まだ雪ありそうだぁ。
富士見は厳しいか。
やっぱ志賀か。
遠いんだけどね。
MTKマンフルマラソン完走(4時間切ったんだっけ?)。
ドーピングの疑いあり(よしっ、尿検査だ!)。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、IPA、美山ブロンド、ポーター

志賀定番。
旨いでしかし。
飲むべし。
以上。


3月23日(水)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール
ハウスIPA
ペールエール
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド
IPA
ISS
ポーター
セゾンブラン
posted by クラフトビアバー at 12:37| 日記 | 更新情報をチェックする