2016年06月19日

恥ずべき不摂生

今日は大変失礼しました。
不摂生による体調不良により、突然の閉店。
飲酒してしまって(今日はもちろん飲んでない)、朝に起きれなくて。
朝ごはんも食べずで出勤。
そのまま大して食べずで。
脱水症及び低血糖症を発症。
以前にも同じような症状があったりで、大体前日に飲んでて、朝も食べずで。
コーラ飲んだり、エネルギー補給のゼリー飲んだり。
おにぎり食べたりとか。
何とか回復してたんだけど、今日はダメでした。
自分が恥ずかしいです。

金曜日に海で疲れて、大して食べてなくて。
土曜日もほぼ食べず。
ビールは飲んでて。
良いわけないよ。
ダメなの分かってるんだけど。

本当に来店された方々、お断りしてしまった方々。
スイマセンでした。
次はないです。
ちゃんとしないと。
二日酔いとかではなく、食べる時間が無いのが原因ではあるけど、全て自分の責任。

今日は本当に死ぬかと思った。
少し回復したと思って、コンビニでバナナとおにぎり買って食べたんだけど、その消化に体力を使ったのかまたしても悪化。
働けなくなった。
途中、経口補水液とか栄養ドリンクとかウィダーインとか買って来てくれたお客さん、本当に感謝してます。
お蔭さまで、何とか回復。
さすがに仕事出来ないので、19時くらいに閉店して。
日記で告知する気力もなく。
横浜までお客さんと一緒に乗って、そこから念のためにG車にて辻堂まで。
駅着いたら何か食べようと思ってたんだけど。
駅のホームに降り立ったら、まさかのフラフラしてきて。
さすがにヤバイと思って、誰かに助け呼ぼうと思いつつも、何とか改札まで。
駅員さんに症状を伝えて救急車を呼んでもらって。
このまま倒れるのかなと本気で思った。
すぐに救急隊が到着して。
そのまま近くの大きい病院まで。
点滴してもらいつつ、血液検査の結果待ち。
恵里さんにも電話してくれて、少し遅れて来てくれた。
おじいちゃん達が子供見てくれて。
ほんと、助かってます。
子供も凄い心配してたみたいだし、恵里さんなどは救急車の中から隊員の電話で知らされたから、意識があるのかすらも知らずで。
心配掛けました。
家族にもお客さんにも。

点滴で凄い回復して、血液も異常なしで。
食生活を聞かれて、やはり食べていないことによる低血糖症や、前日のビールによる脱水症状であると。
全てにおいて、気のゆるみであります。
申し訳ないです。

特に異常はなく、症状も改善したので、先ほど帰宅しました。
ここまでの事は初めてだったので、何をどうすれば良いのか分からなくなりました。
いろんな方々に生かされているいるのだと真剣に思いました。

お酒飲んでいる時は、いつも楽しいです。
仕事中に飲むことは本来正しい事ではないです。
分かっています。
信用無くしたりもしてきました。
ダメだこいつと思われたりもしてきました。
なのに繰り返してしまうことも分かってて。
ダメかもね。

とにかく、すみませんでした。
真剣に考えます。
検査結果を待ってるとき、このまま大きい病気とか見つかって、即入院とか。
病気と闘うのかとか、そんな事ばかり考えてました。
恵里さん来た時、一瞬泣きそうになった。
好き放題してきた自分を恥じました。
こないだの人間ドックの結果、まだ出てないけど体の事、もっと考えないとなと。

今、いつもと同じ体調に戻って一安心してますが、意志の弱い自分と向き合っていこうと思ってます。
大袈裟かも知れないけど、生きていけなくなる恐怖を味わった。
ちゃんとしていきます。
調子に乗ってました。

最近、いろいろと吹っ切れて料理も日々頑張ってたんだけどな。
初心に戻りつつあるなんて自分では思ってたのですが。

昨日は北海道のあの人も来てくれたんだけど。
お店の前で引きつった顔で営業出来ない事を伝える私。
恥です。
言い訳など何もない。

たくさん話したい事あったのに。
心配されて。
癒しの場を設けて、心配とかする側の仕事なのに。
何してんだ、俺。

とりあえず、明日はお店に片付けにいきます。
全部置いてきた。

読んでも楽しくないことを書きましたが、いまの思いです。
これからもやれる範囲でやっていきます。
何があっても朝食は食べるようにします。

本当にごめんなさい。
ちゃんとします。

今日は少しだけ食べてから、寝ます。
閉店してしまった後に来店されたお客さん、本当に申し訳ないです。
水曜日から再開します。
posted by クラフトビアバー at 23:15| 日記 | 更新情報をチェックする