2017年01月04日

ほぼ復活?

世間は動き出している模様。
まあ、まだ家の中やけど。
何故かそろそろ出勤で、昼からオープンらしいが。
みんな仕事してるやん。
毎年の癖で4日まで昼営業などと決めたのは12月の中旬。
完全に読み違えか?
でもやります。
約束だから。
酔っての失敗は数あれど、約束は守るように心掛けて生きてきた。
綺麗事ばかりでもないけど。
ふふふっ。

昨日は22時閉店の後、生真面目に片付け。
ビアライン洗浄は残してしまったけど、皿洗い終了。
お店の皿がほとんどシンクにあるという悲劇。
悲劇の店主でスイマセン。
それでも1本早い電車で帰宅。
1時前に帰宅で、歯磨きだけしてじゃすと1時就寝。
7時半に恵里さんに起こしてもらって、30分追加就寝。
ついでに30分二度寝。
だいぶん体力が戻りました。
昨日までが辛かったなぁ。
今日は大人しく営業してます。
まあ昼間誰も来んやろうけど。
拗ねて飲みません。
ダメ、ゼッタイ。

昨日もカウンター満席プレイ。
ややグロッキー店主は奮闘?
年末年始とかに旅行に行かれていたお客さんの話で盛り上がり。
温泉旅行や、スキー旅行。
一人、みちのく太り旅などというジャンルの方も。
まるで芸能人の旅みたいだ。
そして旅の結果は・・・・・。
ぷぷぷっ。

湯沢も志賀も年始とかは雪が良くなかったみたい。
う〜む、僕のイメトレとは違うなぁ。
マッチャンは元気よく働いてたらしいけど。
雪質、雪量とは関係ないけど。
我が家は1月行けるかなぁ?
まあ2月でも良いし。
どうせ行くなら雪最高の時に行こう。
それを選択できるのが自営業の強み。
付いて来てくれる家族への感謝ありきだが。

さあ行かないと。
明日からは夕方営業。
そう思えば今日頑張れそうだ。
テレビは封印するか。
今回の年末年始はアホ動画見て盛り上がってしまって。
まあ、毎日じゃないけど。
大体、忙しい波超えた夕方くらいに電源ポチリ。
そして盛り上がり。
ついついビール飲む店主。
そして酔って夜営業。
やや乱れる。
最後の最後、ヘロヘロ。
これじゃダメだブー。
終わり


ビール。
本日開栓は6樽と1升。
「志賀高原」DPA、IPA、ペールエール、ミヤマブロンド、ベビーブロンドミヤマ、インディアンサマーセゾン、縁喜新酒しぼりたて生原酒

志賀攻め。
ビールも酒も。
飲むべし。
店主は我慢すべし。
以上。


1月4日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(バッチ142)
アフリカペールエール
ポーター
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
W−IBA
ペールエール
ミヤマブロンド
ベビーブロンドミヤマ
IPA
インディアンサマーセゾン
縁喜新酒しぼりたて生原酒

年末年始の営業予定
23日(金)〜25日(日)は12時から昼ビール営業。
26日(月)は店主の年内最後の休み(3女4女の誕生日会)。
27日(火)は16時からの通常営業。
28日(水)〜1月4日(水)までは12時からマッタリ昼ビール営業。
5日(木)、6日(金)は16時からリハビリ営業。
7日(土)〜9日(月)はまたしても12時から昼ビール営業。
正月とか関内は人歩いてないけど、店主はテレビでも見ながらゆったり営業してます。
posted by クラフトビアバー at 09:54| 日記 | 更新情報をチェックする