2017年01月09日

さあ最終日

昨日の夜は、風も雨も凄くて。
思いのほか、お客さん多くて。
嬉しいね。
店主はそろそろ限界だけど。
閉店後にお店の外見てみたら、ビル風で飛ばされそうになって。
帰宅を断念しようかなと。
何となく着替えたら、帰るモードに。
なので終電乗って、無事辻堂。
さすがにタクシー乗って。
帰宅後、OS−1飲んで寝た。
これで完璧。
早寝遅起きでしたが。

これから出勤。
今日はチーズもベーコンも欠品。
野沢菜、山ごぼうあります。
ハム、ソーセージあります。
チキン野郎もあるか。
今後もよっぽど余裕がある日以外は定番料理しか出せません。
スイマセン。
食べてから来て下さい。
一人営業は低能力です。
ダメ店主で良いです。
無能だ。
マチルダの人は凄いな。
自家製パテは復活させようかな。
うんうん。
それくらいなら僕にも出来るぞ。
今日は時間ないけどね。
どちらにしても仕上がりは翌日か。

今日は彩音さん以外は起きて活動してます。
まさかのアカリンが1番早起き。
今もご機嫌で遊んでます。
可愛いぞ。
ピアノが凄く上手になってきたアカリン。
楽譜読んで、いろいろ弾いてます。
何だか嬉しい。
先生曰く、どんどん習得するから本来進むペースよりも早く新しい教材にいくと。
お客さんから頂いた電子ピアノが大活躍です。
彩音さんもさすがお姉ちゃんで上達してます。
子供の吸収力は凄いです。
頑張れ、娘よ。
終わり。

昨日はスキー話で盛り上がり。
最近の板の形状だったり。
基礎スキーの時代が来る予感もしたり。
俺様の出番や。
ズラすでしかし。
ロッカーカービング板も凄いけどね。
今年の私は、板2枚体制。
お客さんから頂いたスキー板が高速安定しそうな感じ。
結構重たいからリフトとか疲れそうだけど。
いろいろ楽しみ。
志賀高原は今日も明日もガンガン降るらしいし。
降れー、降れー、雪国!
以上です。

さあ出勤。
料理少な目ではありますが、店主は真面目に頑張ると話しております。
ヨロピコお願いします。
さよなら。

ちなみに明日からはスキーには行きません。
温泉にも行きませんが、茅ヶ崎のお風呂には行くかも知れません。
まあ、どうでも良い事です。
スイマセン。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ポーター

まあ定番。
ごっ、ごめん。
謝る理由分からんけど。
せっ、専務。
書く理由分からんけど。
どっ、ドーム。
だから何やねん。
おっ、終わり。


1月9日(月)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(バッチ143)
ミヤマブロンド
ベビーブロンドミヤマ
IPA
インディアンサマーセゾン
1トンIPA(やばいでしかし版)
IISS(これもヤバイ)
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
縁喜新酒しぼりたて生原酒

「ハーヴェストムーン」 ゆずエール
posted by クラフトビアバー at 09:54| 日記 | 更新情報をチェックする