2017年01月11日

激務終わり

今日、明日と2連休頂きます。
12日(木)から営業再開。
体力回復させて、笑顔で帰って来ようと思います。
別にどこに行くでも無いけど。
ふふふっ。

年末年始、日々忙しく仕事させて頂きました。
私もビールを飲んでしまう日々。
反省もしております。
さすがに昼から営業8日連続はきつかった。
体力も落ちたんだろうけど。
後半はフラフラだったなぁ。
良いことではないな。

さすがに3連休の最終日はマッタリ営業。
後半は前日までの片づけをせっせとして。
9時くらいにお客さん途切れたけど、ビール飲んだりせずに鬼片付け。
だいぶ片付いて、さすが俺様とか思ってた時。
茅ヶ崎のビール屋仲間と愉快な仲間達(?)が飲みに来てくれた。
最近は全然行けてませんでした。
行くの止めたとかでは無く、最近は夜中に飲むと翌日にかなりの確率でグロッキーになる。
それに恐れて、辻堂の大好きなバーに行くのも大体が僕の休みの前日ばかり。
以前は、茅ケ崎にも行ったし、地元のバーはそこそこ行ってた。
辻堂の遅くまでやってる寿司屋に関しては、違う理由で通うのを止めたけど。

で、茅ケ崎ビール屋社長からビールご馳走なったりして。
うっ、うまい。
実は体調悪かったんだけど、同業者交流出来て嬉しくて元気出てきて。
片づけ終わったので、一緒に帰った。
横浜からG車にて、Sドライ飲みつつ。
辻堂で飲む話でたけど、夜遅くに、しかも3連休最終日にやってるお店ほぼ無くて。
なので、茅ケ崎まで行って一緒に飲む話も出て。
僕も2連休だし、久しぶりに弾けるかなとと思ってたんだけど。
やっぱり体調が万全では無かったので、後ろ髪引かれながらも(ハゲやけど)、さよならして辻堂下車。
急に寂しくなったんだけどね。

深夜のうどんは終了です。
正月営業などは、お店で食べる時間もなくで終電帰宅とかだから、深夜に無理やりにでも何か食べないとさすがに何かが危険。
それもあって、2、3回はなか卯のうどん食べた。
本当は京風うどんじゃなくて、あの汁の黒い関東の駅うどん気分なんだけどね(深夜1時は)。

帰宅後は何故かリビングで倒れて寝てた。
朝は起きれずで、昼前まで寝てて。
ヒオリンは水曜日からでした。
小学生3人は始業式で2時間だったので10時半過ぎに戻ってきて。
なので、少しお出かけ。
海老名のファンタジーキッズリゾートという室内遊び場へ。
前日に何となく約束してたんだけど。
大喜びの子供たち。
軽くお昼食べてから、いざ遊び場へ。
私は、無料のマッサージ器へ直行。
雑誌とか見ながら、優雅なマッサージタイム。
途中、昼寝とかしつつ。
疲れ取れてきたかな。
子供たちは、せっせと何かして遊んでて。
時間無制限だけど、そんなに高くなくて、入ればゲーム機も乗り物も遊具も全部無料。
メダルゲームとかも有料でやれば大変高額になるであろう事もずっと出来る。
夏休みとか春休みとか激混みで、普段の土日も混雑してるみたいだけど、平日はガラガラ。
スタッフも多くて、子供を見守ってくれるので、親も好きな事してたり。
育児の手抜きというか、息抜きというか。
そんな時間もたまには必要です。
14時くらいに入ったんだけど、結局最後の19時まで遊んでて。
時間も時間なので、1階のフードコートでラーメンとかカレーとか食べて。
そこから帰宅して、お風呂入って。
3女4女は車で寝てしまって、そのままソファーで寝かせて。
残りのメンバーはお風呂入って。
彩音さんと美咲さんは寝室行って寝て。
私たちも、アカリンとか抱っこで連れてこれから寝ます。
折角の良い天気の日に室内で遊んでしまったけど、良い息抜きになりました。
水曜日も休みですが、だいぶんゆっくり休めました。
明日は家族でプールでも行こうかな。
外は寒そうだしね。

さあ、寝よう。
そういえば、フードコートの横にUFOキャッチャーがあって。
ピコ太郎アイテムみたいなのあって。
激務の後の休みはかなりの確率でストレス解消にUFOキャッチャーをしてたりする。
実は結構上手です。
そしてパイナップル3つと、りんご3つをゲット。
2500円くらい使ったんだけどね。
アホアホやけど、何だかスカッとしたな。
何より子供が大喜びしてた。
お父さんはスゴイんだってさ。
その笑顔を買ったようなもんかな。
ふふふっ。
オヤチュミなさい。

明日は朝からヒオリン送りだに。
楽しみだなぁ。
うれしいなぁ。
posted by クラフトビアバー at 00:06| 日記 | 更新情報をチェックする