2017年01月12日

新年開始

成人の日までが当店的には昨年。
なので今日から営業再開。
2日休んだだけなので正月休みって感じじゃないけど。
どこかで、もう少し長い休み取って志賀スキーには行くつもり。
その前に日帰りで富士見パノラマでヒオリンのスクール修行。
そこで感覚を掴んでくれると良いんだけど。
恵里さんや他の子供達もスクールに入れるかは悩み中。
思い切ってスクール入れて感覚を磨くか。
私は滑り修行に励むとか?
そこでケガして今シーズンスキー終了とか悲しい過ぎるけど。

昨日の休みは育児復活?
ヒオリン送りスタート。
9時に送って行ったんだけど初日なので10時半お迎え。
さすがに1度戻ったけど、朝食食べてのんびりしてたらお迎えの時間。
恵里さんも一緒にお迎え行って、近くの公園で遊んで。
寒いけど天気は良くて。
帰宅後は、私は昼寝。
体力回復プレイです。
小学生は11時半に帰宅。
プールに行く約束でしたが、私も恵里さんも昼寝。
美咲さんは友達と遊びに行くらしく。
結局、長く昼寝してしまって。
その間、彩音さんがヒオリンと遊んでくれて。
アカリンはマイペースでピアノしたり何か書いたりしてて。
親だけ寝とるやん。

ようやく15時半からプールへ。
とりあえず泳いだんだけど、10分で休憩時間に入って。
ジャグジーで子供とマッタリして。
10分休憩の後、さらに20分泳いで。
その後は、子供達の水泳の練習をして。
恵里さんも泳いでた。
彩音さんは足もつくし、25メートルは泳げるみたい。
アカリンはビート板で25メートル泳ぎを数本。
陽織さんは恵里さんの抱っこでプカプカと。
平和です。
海も良いけど、室内プールは冬も行けるので助かります。
結局、そのまま休憩時間に。
10分休憩の後は時間も時間なので帰る事に。
本当なら50分遊びを2回するつもりだったんだけど。
僕の昼寝のせいだな。
チ〜ン。

ジャグジーの後、女子は着替えが遅いということで、私はさらに10分泳いで。
そこからシャワー浴びて上がったんだけど、それでも私が少し早いくらい。
飛び飛びではあったけど、計40分泳ぎか。
間の休憩がたっぷりあったので、そんなに泳いだ感は無かったけど2週間ぶりくらいの水泳は気持ち良かったなり。
明日はちゃんと泳ぐ予定だけど。
イカになる時の為に練習しとかないとね。
ふふふっ。

そういえば昨日は、プールから帰って、美咲さんも帰ってきて。
お風呂入って、そのまま茅ヶ崎のビール屋へ。
超久しぶりです。
夕食に行ったのもあるけど、水泳後の子供の食欲が凄い。
来る料理があっという間に無くなる。
いろいろ食べたなぁ。
飲んだビールは、黒ラベルスタートで。
その後、結局、志賀ビール。
DPA、アフリカ、美山、DPA。
正月疲れが完全復活ではないので、軽めにて。
少なくとも5パイントは飲んでるんだけど。

1階の店にいた社長にも挨拶だけして帰宅。
帰り道でアカリンとヒオリンは寝てしまって。
帰宅後は、上の2人は歯磨きして寝室へ。
私たちもアカリン達を寝室まで運んで1日終了。
お疲れさまでした。
大したことしてないけど。
休日ってのは、ガツガツせずにのんびり過ごす事が良いなと今更思ったり。
冬はスキーもあるし、普段の日は大人しくしてようと思います。
私からは以上です。

もうじき出勤時間か。
今日は朝から何だかバタバタと。
ヒオリン送りの後は、買い出しなど。
お店の食材も買い出ししてきて。
3連休は欠品も出したしね。
その後帰宅。
朝食食べてからは、急いでトヨタへ。
御車検の時期が来てしまった。
2年ごとにくるわけだけど、いざ迫ると何だか気持ちが萎える。
何となく自走で毎回行ってるのですが。
何だかんだで安心を買うという意味で13万円ほど。
やや痛いけど、ディーラー車検ということで。
そうか、明日に払うのか。
なるほどほど。
まあ仕方ないんだけど。

そろそろ出勤なり。
自宅で仕込めるものは仕込んでみた。
何だか得した気分。
ヒオリンはお昼食べて、パピコも食べて、いま楽しそうに一人遊びしています。
幼稚園が楽しいらしい。
明日までが11時半まで保育。
来週からはお弁当なのかぁ。
お迎え行けない寂しさから飲酒する事を今年は止めます。
夕方飲酒は禁止とします。
頑張ります。
以上。

さてと、トランポリンと腹筋背筋だけはやろう。
それでは今年もヨロピコお願いします。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽など。
「志賀高原」DPA、1トンIPA

とりあえずこんな感じ。
お店ついて冷蔵庫とにらめっこしてから考えます。
ある意味、リハビリ営業です。
マジ激務でした。
自業自得もアリだけど。
ぷぷぷっ。


1月12日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ミヤマブロンド
ベビーブロンドミヤマ
IPA
インディアンサマーセゾン
1トンIPA
IISS
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
縁喜新酒しぼりたて生原酒

「ハーヴェストムーン」 ゆずエール
posted by クラフトビアバー at 13:04| 日記 | 更新情報をチェックする