2017年01月13日

プールからの公園

遊んでます。
仕事中ではありません。
プライベートです。
朝から恵里さんと水泳。
20分泳いで、10分休憩、30分泳いで。
恵里さんクロールが安定してきて600メートル泳いだとか。
私は2キロ弱かな。
良い運動したざます。
その後は11時半のヒオリンお迎えに夫婦で。
仲良し夫婦とも言わないが、まあ午前中は一緒にいる事も多い。
幼稚園近くの公園で少し遊んで。
その後は買い物して帰宅。
そしてお昼ごはん。
普通すぎる生活。
何かを変えたい。
なんてね。
ぷぷぷっ。

昨日はリハビリ営業なのに、何だかいろいろしてて。
本わさびが安かったので買ってみた。
わさび買ってから、魚を買うなど。
意味分からんし、そもそもビール屋でしょ?
辻堂の蕎麦屋で気になってた料理の、炙り明太子を試作。
外が香ばしくて、中は生の明太子。
中々旨し。
ビールに合うな。
無くなったけど。
その他、肉など。
平日は良いんだけど、土日は買い出しとか仕込みとかキツイかもね。
とほほっ、です。
やれるだけの事はやりますが、一人営業の限界を年末年始で感じた37歳独身男子。

昨日、スキー帰りのカラフルな方が来店。
普段もカラフルだから違和感無し?
新潟方面に行かれたみたいだけど、そんなに良くはないけど、今年はまあまあだとか。
3日目だかに、最強パウダースノーだったらしく。
こればかりはタイミングですね。
日ごろの行いが神のように良い私などは、パウダースノーに決まってるから安心なんだけど。
1月は志賀行きは無さそうだな。
富士見で練習できるかどうか。
子供の行事なども増えてきました。
小学生3人、幼稚園児1人、何かしらあるんだな。
ガビ〜ン、です。
4月からは彩音さんが中学生か。
やばいでしかし。
子供の成長自体はうれしい事ばかりだけど。
今を精一杯生きようと思います。
以上です。

昨日はほぼ休肝日を決め込んでいた私。
そのプロ意識に心打たれたのか(アホか)、夜も更けた頃に私に1トンIPAをご馳走してくれたお客さん。
遠慮なく頂きました。
うっ、うまい。
がしかし、なぜに1トン?
無事に辻堂下車したけど、小田原で目覚めるとかは笑えないな。
ふふふっ(勝ち組の笑い)。

さてと今週はリハビリ営業ではありますが、精一杯バーテンダープレイをしようと思います。
がんばれ、俺様。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、其の十アニバーサリーIPA、ハウスIPA

まあ普通。
志賀定番。
旨いから。
終わり。


1月13日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ミヤマブロンド
インディアンサマーセゾン
1トンIPA
IISS
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA

「ハーヴェストムーン」 ゆずエール
posted by クラフトビアバー at 13:07| 日記 | 更新情報をチェックする