2017年01月26日

花粉来たか?

最近、どうも眠い。
寝ても寝ても、まだまだ眠い。
たぶん花粉です。
目がショボショボします。
私はショボンとしてます。
昨日も帰り道も寝そうになるくらい眠たいなか、自転車で家まで。
速攻寝た。
朝はすっきり起きて。
小学生を見送って。
ヒオリンは電車で遠足なので、辻堂駅に8時50分。
ギリギリになってしまったんだけど、ヒオリンが最後だったり。
皆さん、早めに来てるのね。
いつもギリギリ夫婦です。
スイマセン。

今回はリュックも落とさない対策して。
無事に送り届けて、みんな笑顔で改札を通っていきました。
その後は直帰。
軽く食べたら、睡魔がきて。
ボロボロやん、ジブン。
恵里さんも眠たいと言うので、太太もも枕を強要。
そして12時過ぎまでグーグー夫婦で寝てて。
しかも恵里さんは、今もソファーでグーグー寝てます。
家事は一切しておりません。
食器洗いくらいは私がします。
掃除、洗濯は嫌だなぁ。
今日はヒオリンお迎えが珍しく遅くて15時。
その分、時間はあるかな?
てか、いつまで寝るんだ?
彼女も花粉野郎にやられてるのか。
まだ症状出てないと言ってたけど。
私はこれから事務仕事。
面倒くさいのを溜めに溜めて2か月分。
恐怖です。
3月からは全て自分で会計をやる事になりそう。
どちらが良いとも言えないけど、お店の事、もっと自分で把握しようとも思う。
税理士さんに丸投げってのも楽ではあるけど。
株式会社なんか解散だぜ。
そんな儲かってないしね、今は。
初心に戻って、コツコツやっていきます。
10年目の再スタートってか。
お店も心も潰れない程度でやっていきたいです。
今思えば、ガツガツしてた頃もあったなぁ。
体力もあったしね。
飲んでる量はほぼ同じ。
潰れる確率はほぼ2倍。
チ〜ン。

さてと、仕事仕事。
お店での仕事も頑張ります。
ラーメン作ります。
志賀高原味噌仕込みラーメン。
味噌がうま〜い。
そうか、ビールも志賀高原だ。
うむうむ。
どうでも良いけど。
さよなら。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ポーター、ハウスIPA

樽が変わって、ライン洗浄してるだけ。
いつもそんなに変わらないラインナップ。
良いの良いの、それで。
美味しいし、楽しいから。
そんなお店を続けていければ、私は幸せ。
いつも品ぞろえ一緒やんけと思われても良いの。
僕のお店だから。
いづれは、公認テッパに・・・・・。
後10年はやらなあかんかな。
長い道のり。
険しい山。
頑張れ、俺様。
終わり。


1月26日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ベビーブロンドミヤマ
ISS
ハウスIPA

「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー
posted by クラフトビアバー at 12:49| 日記 | 更新情報をチェックする