2017年01月31日

朝から温泉

週末は何だかバタバタ営業。
近くのイベントの影響もあったりも。
ちょっと飲んでしまったな。
やれるだけの事はやりました。
土曜日は時間無くて、料理少な目。
で、本気出して日曜日に仕込み過ぎて。
今日にも出せるように仕込んだもの多いけど。
いろいろやったった。
全部食べたで賞は、昼時オジサン。
DPAも8杯ほど飲んでたな。
悪いツマミがあると、つい飲んでしまうと言う事です。
心よりお詫び申し上げます。
なんか分からんけど。

で、昨日はデトックスに(?)恵里さんと朝からお出掛け。
茅ヶ崎の竜泉寺の湯だけど。
一応は、茅ヶ崎温泉と謳ってます。
やや塩見帯びた温泉かな。
もちろん、炭酸泉もある。
優雅に11時くらいから、2人で密会(何かイヤラシイなぁ)。

太陽の下、露天風呂。
ああ、気分が良い。
恵里さん、人生初の岩盤浴に挑戦とか。
プラス300円とかやけど。
私は、露天風呂、室内炭酸泉などをウロウロ入浴。
その後は、サウナと水風呂を5セット。
本当に効くか分からんけど、何だか嬉しい。
仕上げに炭酸泉に10分ほど浸かって、終了。
上がって、UFOキャッチャーやったら100円で景品取れたので終了。
ちょうど恵里さんも上がってきたので、お昼ご飯。
黒米胡麻蕎麦とか言うのと、サラダなど。
イカ刺身、鮪ユッケ、たこワサビと、大生ビール。
金曜日と土曜日に飲んでしまったので、休肝日を決め込む約束してたんだけど、余りにお風呂が気持ち良かったので、恵里さんにお許しを得てビール2杯券をゲット。
どうせ2杯なら、大2杯だなと。
差し込む光の中飲むビールは旨い。
温泉の後だし。
最高だブー。

しかし平日の昼くらいに何故に人が多いのだ?
さすがに子供はほぼ居なかったけど、女子2人とか、おばさま軍団、一人のオジサンとか、まあいろいろと。
休日は知らないけど、下手な平日夕方よりも混んでた。
皆さん、休日を謳歌されてる感じ。
そういうの、良いね。

大生ビール2杯目。
ここにきて、睡魔も含めペースダウン。
ヒオリンのお迎えが14時。
竜泉寺の湯から幼稚園までは15分弱と言ったところか。
余裕を見て13時40分に出ようと。
大生に半分くらい残った時点での残り時間は20分。
いつもの私なら楽勝なのだが。
残すツマミは、イカ刺し2切れと、たこワサビ少々。
バランスが悪いが、追加注文の余裕もない。
やばいでしかし、とか思いつつ飲んでたら、無くなってた。
さすが俺様。
日々の修行の成果ですかね?
ぷぷぷっ。

で、温泉を後にして、私は優雅に助手席でゴロン。
幼稚園着いたので、お迎えは私。
そのまま駐車場前のスーパーで買い物。
夕食は、しゃぶしゃぶです。
適当に肉や魚や野菜買って。
その後は、帰宅。
私は夢の中。
自宅着いたけど、私は放置プレイ。
起きたら、車内の2列目をフルフラットにしてオットマンも出して豪快に寝てた。
ごっ、ごめん。

家に入ると、子供も全員居て。
出掛けるつもりが、軽く昼寝。
花粉のせいだ。
くそっ。
花の糞だぜ。

少し寝た後は、家族で近所を散歩。
昼よりは冷えてきたけど、歩くのには良い感じ。
ヒオリンはストライダーでスイスイと。
4人も子供がいるのかぁ。
大変だな。
と他人事のように考えたり。
お父さん、頑張ります。
家事、育児、仕事と。
出来るかなぁ。
不安な日々。
不安のあまり、お店で酒を浴びる。
アカンでぇ、ジブン。

日暮れまで、八部公園でサッカーしてて。
帰宅後は、私が料理の仕込み。
しゃぶしゃぶは楽チンだけど。
みんなでしゃぶしゃぶして。
ヒオリンは疲れたのか、途中で寝てたけど。
たくさん遊んで、しっかり寝る。
良い事だ。

私達はお風呂入ったので、ヒオリン以外の子供がお風呂行って。
デザート食べて、バラエティー番組見て、みんなで寝た。
平和ですね。
昼の夫婦で温泉のお陰で、子供へ接するのも余裕があった気がします。
また行きます、昼温泉。
終わり。

そしてこれから夫婦プール。
そんなに仲が良いわけでもないけど。
居心地は良いね。
ふふふっ。

泳ぐでしかし。
さよなら。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ハウス、其の十、BBM
「ハーヴェストムーン」インペリアルピルスナー


1月31日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA(酔う)
ISS
ミヤマブロンド
IPA
BBM
ハウスIPA

「ハーヴェストムーン」 インペリアルピルスナー(酔う)
posted by クラフトビアバー at 10:49| 日記 | 更新情報をチェックする