2017年02月03日

ボロ店主

花粉が来てます。
目痒いし、喉の奥がイガイガする。
頭の少しボーっとする。
いつもボーっとしてるけど、やっぱ違う。
凄く悲しい。
何かしないと乗り越えれない。
嫌いだけど、耳鼻科行って薬貰うかな。
数日前から、R−1なる飲むヨーグルトは飲んでみた。
もっと前から継続しないといけないんだろうけど。
とりあえず、毎日続ける為にお店に数本買って冷やしておいた。
営業前に飲むのなら、飲み忘れ無いだろうし。
症状を対処療法で抑えるんじゃなくて、身体の中から強くしたい。
ホント、この季節は大嫌い。
プールにいるときは、治まるんだよなぁ。
昨日は水泳疲れと、花粉症のダブルパンチ。
まあ、お店はのんびり木曜日でしたが。
なので、普段しないような場所を掃除したり。
モツ煮込みを味見したり。
夜にビール飲んだら、激しい睡魔に襲われたり。
身体が花粉と戦って疲労してるイメージ。
R−1よ、僕を強くしてください。
ヨロピコ。

今日はヒオリン送りから直帰。
やはりダラダラしてて。
そうだ、花粉ガード眼鏡があるじゃないかと装着して送って行ったら。
日々の、涙出まくりプレイが無くて。
喉のイガイガこそ出たけど、凄く楽。
こういうやれる事もちゃんとやっていこう。
ちなみに、恵里さんの花粉症眼鏡。
僕のやつは去年だか一昨年に酔ってて無くした。
結局、酔って失態の人生なんだね。
とほほっ。

1時間ほど昼寝してて、元気になりました。
今日もモツ煮込み。
アホ店主は肉3キロ購入など。
野菜も入れて、志賀高原味噌仕込み。
冷蔵庫で味が浸みてると思われるので、本日は濃厚版。
明太子の炙りとの、プリン体補給セット。
ビールも飲むわけで。
やばいでしかし。
痛い風になるでぇ。
僕は日々ハラハラ生きてます。
自分は大丈夫と言い聞かせながらね。
ぷぷぷっ。

今日は早めの出勤です。
水泳はお休みです。
ストレッチとトランポリン、腹筋背筋だけにしときます。
花粉と戦う力を残す為に。
ホント、テンション下がるなぁ。
雪山に逃げたいよ、僕は。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ブルーバードデイセゾン、IPA

新作ビール、カタカナで書くとなんか違うビールみたい。
そもそも、まだ飲んでないけど。
Blue Bird Day Seison。
どっちが良いねや?
最高のコンディションのスキー日和みたいな意味のセゾン?
そんな日に飲みたいセゾン?
僕は花粉の時期は激しく酔うので、本当に味見だけにしておきます。
しっかり仕事をする事を誓います。


2月3日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
IPA
ベビーブロンドミヤマ
ハウスIPA
ブルーバードデイセゾン

「ハーヴェストムーン」 インペリアルピルスナー(酔う)
posted by クラフトビアバー at 12:16| 日記 | 更新情報をチェックする