2017年02月16日

コマリン

我が家の3女の茜里さん。
たまに学校に行きたくないと言う。
変わり者で、コマッタちゃん。
超ご機嫌で行く日も多いけど、朝から超テンション低い日もある。
今日は、まず恵里さんが起こしても全然起きる気配もなく。
結局、お姉ちゃん達が登校してから起きて。
恵里さん、叩き起こさない方針らしい。
ヒオリン送りして帰ってきても、まだいるし。
ようやく10時前に学校へ向かって私と発進。
トボトボ歩きます。
嫌な事あるわけでも無いと本人は言う。
校門の前で止まってしまって、やっぱり行きたくないと言う。
遅刻する日は教室の前まで保護者が送っていかないといけません。
お父さんも一緒に行くからと誘ってもダメ。

子供携帯持ってきてたので、恵里さんに電話。
泣いちゃうし。
そんな時もあるよね。
子供だからと、行きたくないところに無理やり行かすのは良くないかなとか。
義務教育?
確かにそうなのかも知れないけど。

明日から行くと言う約束で、帰宅。
自宅に居てウジウジしてても仕方ないので私とプールへ。
恵里さんはママさんランチ。

つい先程までプールで遊んできた。
アカリンもすっきりしたみたい。
別に、たまには良いんじゃないかな。
プールの後、アカリンは菓子パンを、私は自販機のカップ麺を。
平和です。
夏の一コマみたいだけど、まあ冬。
暖かいけどね。

今、ご機嫌でピアノ弾いてます。
学校休んだ事なんか、全然気にしてないような顔してます。
あっ、元々、そういう顔か・・・・・。
チ〜ン。

私は、子供とプール行って休日気分だけど、実はこれから仕事。
そろそろ出勤だし。
まあ、そんなもんです。

昨日、揚げものしてたら、返り血ならぬ返り油を浴びた。
一滴だけど、久しぶりに焦った。
大したダメージじゃなかったけど。
イワシフライの攻撃。
まあ、どうでも良いけど。
張り切って買ってしまったので、残りは閉店後に私が食べました。
デカイの2尾食べたら、結構多かった。
DPAで流し込みましたとさ。
メデタシメデタシ。

てか、青なまことか、漬けマグロとか、活き北寄貝とか、ビアバーちゃうやん。
アホビアバー。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽
「志賀高原」DPA、ペールエール、アフリカペールエール

志賀、ド定番。
ド定番が良く出るのは私の想いが伝わった証拠?
私が飲んでるから?
昨日は飲まずに営業。
お客さんから10周年お祝いでDPAをパイントで頂いた。
うっ、うまい。
花粉の時期は酔うんだけどね。
今日も休肝日。
今週は休肝日。



2月16日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ベビーブロンドミヤマ
ハウスIPA
ブルーバードデイセゾン
アフリカペールエール
インディアンサマーセゾン

「箕面」 インペリアルスタウト
posted by クラフトビアバー at 13:35| 日記 | 更新情報をチェックする