2017年03月01日

相模湾の海水

今日の幼稚園帰りに海に行って海水を採取。
ちゃんとゲットした。
帰りに、肉屋で羊肉など。
チーズも仕入れて(土日は欠品)。
帰宅後、海水の砂が入らないように上澄みだけを大きめのガラス瓶に入れて冷凍庫で冷やして。
30分くらいで冷えたので、クリオネ君を移します。
とりあえず、様子を見てみた。
うむっ、何だか元気が無い。
温度が下がりきってなかったんじゃないかと、某嫁がいうのでチルドに入れて。
先ほど見たら、1匹は元気に泳いでるけど、他の2匹が産まれたての小鹿みたいになってた。
まさか、湘南の海水が合わないとか?
ネットで調べたら、クリオネ君が食べるプランクトンがいない海もあるとかないとか。
それだけ分かってない生き物らしい。
海水ならいくらでも汲んでこれるけど、ネットでクリオネ用の高い海水を買うのはちょっとねぇ。
様子を見てみます。
金魚と違って、いつも目に入るところにいないから、子どもも最初ほどは観察してないみたい。
そんなもんですね。
はははっ。

クリオネ君、もし殺めてしまったらゴメンナサイ。
僕が悪いんじゃないんです、湘南の海水が・・・・・。
責任転嫁の癖を止めると決めたはずなのに。

今日は買い出しも少ししたから余裕がある。
久しぶりにサンドバッグでも叩くかな。
年明けから、何となくペース乱れてたけど今月からは回復しそうなので、波乗りも再開します。
まだまだ寒いけど、今に練習しておくと暖かくなった時にキレが出るはず。
もともと、下手くそサーファーなんだけどね。
とほほっ。

今日からスノモンIPA開栓。
勢いでビアライブ行こうかなんて、真剣に考えていたけど。
音楽は良く分からんだよなぁ。
知ってる人達と、一緒にスキーしたり、飲んだりしたり出来るのはすごく楽しい。
お店だと提供する側だから、当然一緒にお疲れ乾杯っとはならない。
夏のBBQくらいかな、お客さんと弾けるのは。
お店やってるから、そんなもんなのかも知れないけどね。
ふふふっ。

今後は早い出勤を自分に課す。
ついついダラダラしてて、毎日ギリギリっての止めよう。
体力落ちた分、時間で補おう。
ウムウム。

さてと、ヒオリンがそろそろ帰ってくるので、その前に軽く運動して、一緒にお昼食べてから出勤だに。
2連休頂いて、心も体もリフレッシュ。
花粉症は悪化気味。
昨日に、朝から自転車漕いでて、更にプールからの、海岸遊び、買い出し、料理仕込みなど。
昨日の寝る時くらいに鼻詰まって大変でした。
くしゃみも出て、夜中にも鼻かんで。
最近は、目の痒みだけだったので、油断してました。
これぞ花粉症!ってのが、今年初で来た。
そう考えると、今のところ今年は目の痒みがメインか。
今がピークみたいな事をテレビで言ってたので、ひょっとしたら大変な事にならなくて済むかも。
本当の意味でのビールが旨い季節突入か?
今の美味しいけど、すぐにグデグデになる。
スキー場行けば、体もキレキレ、ビールもウマウマなんだけどなぁ。
イメトレだけは今年も完璧。
行って来たよって話を聞くの好きだけど、やっぱ羨ましさはあるよね。
寒いギャグで滑って誤魔化します。
ごっ、ごめん。


3月1日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA
ポーター
ペールエール
ザ・ファーイースト
タカシインペリアルスタウト
ベイビーブロンドミヤマ
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA

「箕面」 スタウト
posted by クラフトビアバー at 11:52| 日記 | 更新情報をチェックする