2017年03月03日

湘南生活復活

正月営業後、燃え尽き症候群みたいな感じで。
2月は周年の月で、何だかバタバタと。
後半から花粉症炸裂。
3月になって、気持ちが乗ってきて。
今日は超久しぶりに波乗りしてきた。
下手くそになってたけど、超気持ち良かった。
ビール飲んで、ヘラヘラしてるのよりも快感。
一応は、運動だし全てにおいて最高。
海の近くに住んでるから、ガソリン代も高速代も駐車場代も掛からないし。
自転車で5分強、燃料は牛乳。
燃費は海まで10円くらいか?
どうでも良いけど。

リフレッシュしてきたよん。
小波でしたが、空いてて、たくさん乗れた。
1時間半くらい入ってて、割れにくくなったので上がって。
ご機嫌で自転車漕いで帰ってきて、そのままお風呂に直行。
遊び過ぎたかもと思って、お風呂の時計みたら12時5分とか。
そうか、まだ昼なのか。
まあ、もうじき出勤やけど。
仕事も遊びも頑張ろう。
育児もね・・・・・。
奥様孝行も・・・・・。
ごっ、ごめん。

昨日、完成した自家製田舎風パテを味見。
優しい味になったので、あのジャンクなCBBパテとは違うけど、結構美味く出来た。
国産豚100%自家製田舎風パテと言う名前にしてみた。
以前のように箸で切れる感じじゃなく、肉がぎっしり詰まってるイメージ。
ナイフで切る時も、そこそこの手ごたえ。
にっ、にく、って感じ。
やったー、成功だー。
当然ながら、500円です。
フリーペーパーの湘南のお店のパテ特集で見たけど、洒落たレストランとか高級肉使って無さそうなのに、自家製パテが800円とか1000円超えとか。
う〜む、もっと気軽な料理なはずだけど。
とりあえずのレシピ決めたんだけど、もう少し塩分濃度上げるかとか、ニンニク効かすかとか、いろいろ考えてると凄く楽しい。
以前にパテを試行錯誤してた頃の気分。
今までサボってたわけじゃないけど、正直、やるぞぉ〜って気になってなかったようにも思う。
昨日もラムチョップ焼いてて、ああ懐かしいななんて。
ラム高いんだけどね。
ラックで買って、自分で掃除したら安くあがるけど、そこまでは余裕ないな。
今日も継続です。
土日は仕入れ出来ないかもだけど。
ラムステーキも追加購入。
骨付きも旨いし、肉の塊も旨い。
肉だらけやでぇ。
これも、昔みたい。
肉以外は、怪しい料理。
燻製イカ塩辛や、明太子燻製など。
変な店。
変な店主。
アホハゲチビマン。
MTKマンよりは格好いい名前だな。
うんうん、こ。

昨日は水曜日の混雑が夢のような、マッタリ店内。
お客さんとゆっくりお話しできました。
たまに、よく話すネタが持つなぁとか思うけど、冷静に考えると内容の無い話ばかりしてるらしい。
それで、それなりに楽しい(のか?)んだから、それで良いのかな。
で、20時から禁断のボクシング観戦をしてしまいました。
山中選手、強いです。
スゴイなぁ。
勝ち試合と言う事で、途中からカメラマンのシマチャンを探しました。
チャンピオンのパンチが当たってもそこまで盛り上がらないのに、シマチャンが映った時の方が盛り上がる店内。
やっぱ、変な店だ。
さすがプロって仕事をしてました。
汗とか血とか飛んで来そうです。
野球撮影より難しそうだなぁ。

さあ、腹筋背筋だけして出勤だな。
土日用に、パテだけ追加で仕込むかな。
今日は魚屋にも寄る予定だけど、どうだろね。
旨いイカが食べたいんだけど、最近イカが地味に高いなぁ。
ホタルイカ漁が解禁されてたけど、出始めは高いんだろうな。
じわじわと食品が値上がりしてる気がするのは私だけだろうか。
給料が大して増えない時代に、物価が上がるのは何故?
何がプレミアムフライデーやねん。
目噛んで・・・・・。
ぶへ〜。


ビール。
本日開栓は2樽ばかし。
「志賀高原」DPA、ミヤマブロンド

志賀定番。
デーペーエ〜。
茨城湘南訛り。
解読不明。


3月3日(ひな祭り)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA
ペールエール
ザ・ファーイースト
ベイビーブロンドミヤマ
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ミヤマブロンド

「箕面」 スタウト
posted by クラフトビアバー at 13:03| 日記 | 更新情報をチェックする