2017年03月16日

隙間で海へ

今日は朝からヒオリン送りして。
海見て帰宅。
朝食食べて、ウンチして。
着替えて、海へ。
小波ですが、それなりに割れてて。
そして海は空いてます。
回数はかなり乗れたな。
限られた50分の中ではあったが。
10時に入水。
10時50分に上がって。
鬼の形相で自転車漕いで。
そのままシャワー浴びて。
陽織さんは午前保育で11時半お迎え。
彩音さんは早い下校だったので、一緒にヒオリンお迎えに行く事に。
恵里さんは美容院とやらに出掛けて行ったのお留守。
久しぶりの彩音さんと2人時間。
風呂上がりにすぐに出掛けたけど。
自転車で幼稚園まで。
ヒオリンお迎えして、前の公園で少し遊んで。
サーフボードラックに、ストライダーを載せて行きました。
それで、公園遊びの後に陽織さんは一生懸命漕いで帰りました。
海浜公園までのつもりでいたけど、公園内もスイスイと。
結局、そのまま自宅まで。
よく漕ぎました。
スゴイスゴイって褒めてたら、得意げになってたのもあるけど。
疲れて、昼寝しそうだけど。
ふふふっ。

そして、恵里さん居ないので私がお昼ご飯作り。
美咲さんも茜里さんも帰ってきたので、全員分を調理。
大したもの作ってないけど。
今、仲良くパクパク食べてます。
女性は、美容院だとか、お化粧だとか、何気に大変そう。
最近は、男性もそんな時代なのか。
私はと言えば、洋服も適当。
髪型も適当。
まだ30代なんだけどね。
とほほっ。

そして私はそろそろ出勤なり。
今日も本気出します。
昨日は懐かしい、豚バラ軟骨煮込みなどを作ってみた。
軟骨だから完成まで時間が掛かるんだけど。
美味しく出来ました。
あの、トロッとした旨いスープ。
何かに合いそうだなぁ。
なんだっけ?
ぷぷぷっ。

昨日は気合いで仕事してたんだけど、実は花粉で最悪コンディション。
何だか、頭痛いし。
眼精疲労からの、偏頭痛みたいなのか?
今朝も花粉症は炸裂でした。
がしかし、海入って、少し改善。
今だけ落ち着いてて、またお店で出てくるんだろうけど。
1日中、辛いよりは良いかもね。
実は、プールか海かでかなり悩みました。
海にしてよかったなり。
最高な気分ではあるけど、やや気怠い。
睡魔に襲われませんように!
終わり。


ビール。
昨日もDPAラッシュ。
そんなに忙しいわけではなかったけど、DPAばかり。
逆にDPA以外が、そこまで出てないのか。
今日もDPA開栓の流れであります。
木曜日はそんなに忙しくないけどね。
パテは仕込みました。
少しレシピ替え。
欠品の日もあるかもだけど、最近は意地で仕込んでるかな。
ハムとかソーセージは日々あるけどね。
地味に、生ハムや合鴨ロースも隠れメニューであったり。
昨日のヒットは、牛ランプ肉のタタキ。
今日も出すけどね。

本日開栓は2樽。
DPA、IPA

ふっ、ふつう。
てっ、ていばん。
うっ、うまい。
すっ、すのー。
もっ、んきー。
びっ、あらいぶ。


3月16日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ISS
ポーター
ハウスIPA
ベイビーブロンドミヤマ
ミヤマブロンド
posted by クラフトビアバー at 13:12| 日記 | 更新情報をチェックする