2017年03月17日

長女卒業式

今日は彩音さんの卒業式でした。
朝早く(?)から学校行って来た。
決まり事のようにスーツ着るの嫌いだから、ちょっとマシな私服にて。
彩音さんはハカマです。
今後も着る予定で、購入しました。
可愛いです。

9時過ぎに行ったら、既に保護者の行列が。
良い席を狙ってるらしく。
体育館に入れるようになって、案外良い席に座れた。
そこからは、卒業生入ってきて、まあ普通の展開。
何度か、ウトウト寝てたけど。
卒業証書を貰う前に、それぞれ一言言う流れで。
何かになりたいとか、何かを頑張るとか、6年間アリガトウとか。
彩音さんも何か言ってた。
興奮状態の私はあんまり覚えてないが。

最後の最後、お別れみたいな歌を卒業生と5年生が歌ってる時に、少し泣いてしまった。
私にも嬉しい泣きが出来る心が残っていたらしい。
ふふふっ。

何だかんだで、時間掛かって。
先程帰宅。
9時半くらいからで、1時間だか1時間半くらいで終わると思ってて。
朝から何も食べてなくて。
お腹は空くわ、花粉症全開で眠たいわで。
クラスの終業写真をカメラで撮って。
外でも、お友達とのショットを撮って。
地味に時間掛かって。
帰り道に魚屋で刺し身買って。
おじいちゃん家にも晴れ姿を見せに寄って。
そこから帰宅して、先程刺し身を蕎麦のようにズルズル食べて。
これから出勤など。

結構タイトです。
銀行も行かないと。
やばいでしかし。
世間のお父様方は、有給でお休みなんだろうな。
私は平日午前は余裕があるけど、そこから仕事ってのも何だか辛い。

そういえば、昨日の夜。
明日は彩音さんの卒業式だぁ、なんてビール飲んでて。
お客さんに作るついでに濃いジントニックを自分用にも作って飲んだくらいからおかしくなって。
最終的に、酔ってしまいました。
スイマセン。
ごっ、ごめん。
命からがら帰宅したけど。
起きたら小田原とか笑えないし。
何とかなりました。
久しぶりにリビングのソファーで寝てたけど。
おかげで早起き出来た。
まあ、寝室で二度寝したけど。
で、8時40分に起きて、8時50分に小学校に歩き出すなど。
化粧も髪のセットも無いから、確かに早い。
まあ、どうでもいいけど。

さあ、出勤なり。
今日も頑張ります。
豚バラ軟骨追加投入6キロ。
アホアホマン。
夕方はまだ硬いかな。
煮込むでしかし。
ラーメンするかも。
気分次第だね。
卒業祝いとか言って早い時間には飲みません。
夜は飲んでも良いよね?
濃いジントニックは控えるが。
以上。


ビール。
今日は何開栓だ?
其の十でも開栓しとくか。
金曜日だしね。

そういえば、水曜日に何故かペールエールが出なくて。
いつも人気なのになぁ。
それなりに忙しい1日だったけど。
昨日、お店の黒板見たら。
あれ、何か1つ少ないぞ。
そう、黒板にペールエールが書いてなかった。
ブログには書いてたけど。
そうか、だから出なかったんだ。
当たり前の事でもある。
てか、私のミス。
スイマセン。
昨日は当然ながら、結構出ました。
やっぱ人気ですね。
DPAがダントツ人気だけどね。
ぷぷぷっ。


3月17日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ISS
ポーター
ハウスIPA
ベイビーブロンドミヤマ
ミヤマブロンド
其の十アニバーサリーIPA
posted by クラフトビアバー at 13:52| 日記 | 更新情報をチェックする