2017年03月18日

卒業祝い?

2017suki-rihuto.jpg
昨日は長女の卒業祝い営業。
皆さん、祝ってくれました。
なんてね。
普通でした。
3連休前の金曜日だから、当店は微妙な感じでしたが、まあ忙しく。
嬉しい事です。

そして、店主はお祝い(?)ジントニックを頂いて、飲んで。
そこから歯車が狂いだして。
スノーモンキービアライブに行けないから、拗ねて違うライブを流したり。
冬の女王聴いたり。
タケチャンは行くのに、なんで俺様は行かれへんねん。
土日は仕事だからね。
とほほっ。

心は志賀スキー場に居ます。
今日はアレだな。
私をスキーに連れてって、だな。
また、店主が乱れるか。
大人しくしといたほうが良いな。
という事で、本日は全てにおいて大人しい営業となります。
ビールのガス圧も大人しくします。
料理の味付けも大人しくします。
店主はほとんど喋りません。
店内の照明も大人しくします。
BGMも聞こえないくらいの音量にします。
スイマセン。
ホント、スイマセン。
シバクゾ。

昨日のDPAラッシュ。
昼時オジサンが、夕方オジサンになってDPA祭り。
まあ、それだけじゃないけど。
10リットルが泡になった(どんな表現やねん)。
今日もあるけどね。

豚バラ軟骨煮込みが最高の状態に仕上がっております。
ラーメン作れって言われたから、リッツ流を貫く私は、ノーと言えないから作ったり。
今日は肉もたっぷりです。
凄い品揃えの日もあれば、定番料理だけの日もあったり。
キマグレンだな。
パテもあるでしかし。
僕的には、結構美味しいと思ってる。
ワンコインで気軽だし。
太田町では1番美味しい?
狭い世界しか見えてません。
ええねんええねん。

しかし、彩音さんの袴姿、可愛かった。
いまどきはね、小学校の卒業式で袴の時代ですよ。
女子の3分の1くらいは袴だったんじゃないかな?
我が家の出費は中々キツイが。
下の子も着るという事で、奮発したが。
次は美咲どんか。
それこそ想像出来んな。
ヨチヨチ歩きしてた彩音さんが次は中学生か。
なんだか、変な気持ち。
俺の青春を返してくれ(意味分からんし)。

本日も花粉症炸裂。
朝から、クシャミ10連発。
鼻かむこと10数回。
目も痒い。
クソッ。
ジントニック飲んで荒治療します。
治るわけないわ。


ビール。
本日開栓はDPAなど。
志賀の在庫はアリマス。
志賀のビールしかアリマセン。
文句ある?
今日はビアライブ気分なので、専務注ぎします。
昨年の今時期、専務が訳あって当店のカウンター内でビール注いだり、グラス洗ったり。
店主は、それをジッと見て勉強してて(寝てた説もあるが)。
専務注ぎを完全マスター。
今日のビールは本場の味?
知らんけど。
終わり。



3月18日(土)のビール
「スノーモンキービアライブ」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ISS
ポーター
ハウスIPA
ベイビーブロンドミヤマ
ミヤマブロンド
其の十アニバーサリーIPA
posted by クラフトビアバー at 09:58| 日記 | 更新情報をチェックする