2017年03月24日

さすがに飲まず

突然の背中の痛みでかなりビビってた僕。
お蔭さまでほぼ完治。
原因は、もう知りたくないな。
一昨日も昨日も胃腸に優しい食事してたので、なんだか健康的。
昨日の営業中にブシュっと無くなったビールを飲んでみた。
一昨日はさすがに1滴たりとも飲んでません。
沁みわたるビール。
うっ、うまい。

そのまま飲まずに真剣に仕事に取り組みましたとさ。
木曜日って、そんなに忙しくなかったりするけど、昨日は中々忙しく。
飲んでなくても、パツンパツンの時間もあったのだから、普段は回ってないのかも。
昨日も豚煮込んだり。
最近のマイブーム。
何故なら、旨い。
そして、昔懐かしい。
パテも仕込んだよん。
とりあえずは20人前ほど。
追加仕込み出来そうなら、子羊パテに挑戦。
生姜も入れたいけど、どのくらい入れるべきか?
失敗は成功のもとだね。
昔の自家製パテの試作時は失敗もたくさん。
結局、お客さんと食べてああだこうだ、とか。
楽しかったけど。
ふふふっ。

今日は子供がたくさんいて、賑やかです。
次女3女も修了式から帰宅。
ヒオリンは、いまだパジャマン。
彩音さんはお友達と映画デート(女子やけど)。
お出掛けなんか出来なかった長女が、最近は嬉しそうに友達と出掛けてて。
いつも遊んでくれてる親友との相性が良かったのかな。
感謝ですね。
段々と離れていく寂しさもあるけど、成長って嬉しいね。
そんなにお小遣いあげてないから、ほとんど使い切ってるんだろうな。
必要と思ったものは別途出してあげてるけど。

これから子供3人連れて、散歩しつつ買い物。
ドラッグストア行くだけやけど。
しかも薬とかシャンプー買うわけでもなく、牛乳や納豆など。
徒歩って、やっぱ好きだな。
走るのは嫌いだけど。
泳ぐのは好きだけど。
飲むのも好き。
可愛い女性も好き(んんっ?)。

昨日はさすがに飲まずだったので、キレキレ片付け。
忙しかったのに、ほとんど片づけをしてしまう(?)店主。
昔はそうだったんだよなぁ。
その日の片づけは、基本その日にやってて。
明日早く来てやれば良いしと言って、お疲れビールを多めに飲んでしまい。
その明日が来たら、そんな事忘れてて、ぎりぎり出勤など。
もう、嫌やねん。
なので、ちゃんとしつつある最近。
先週は言い訳だけど、恋ジントニックにヤラレタが。
カクテルバーとかで、1000円とかするのに、すぐ無くなって「あれっ?」てのが昔から気になってて。
それで、本気出して夏場の倍返し(?)自家製モスコミュールや。
今回は、最強バランスを保ちつつの、最酔ジントニックなど。
夕方に試作して酔ってしまった日々。
1か月くらい前だけど、何だか懐かしい。
良いこととも言い難いが。
とほほっ。

さあ、散歩してきます。
恵里さんは、ほんの少しの息抜き時間。
少しだけどね。

背中の痛みもほぼ治って、いまは何でも出来そうな気がしております。
朝から花粉症はキツイけど。
早く終わらないかなぁ。

懐かしのメニューも次に進もうか。
いつかこっそりカツサンドもやるべ。
ステーキパラダイスも懐かしい。
まあ、いつかね。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ベイビーブロンドミタカ

志賀定番。
スノーモンキービア〜ラ〜イブ〜。
盛り上がったみたい。
しかし、混んでるんだよなぁ。
人混み恐怖症の私などは、オシッコちびっちゃうからなぁ。
オムツ作戦しかないか。
今年はすでに終わってるけどね。
ぷぷぷっ。


3月24日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ポーター
ハウスIPA
ミヤマブロンド
ベイビーブロンドミタカ
濃いジントニック(バルス)
posted by クラフトビアバー at 11:54| 日記 | 更新情報をチェックする