2017年04月01日

折り返し

2017hiorisuberi.jpg
週末も毎日自宅に帰る事を自分に約束したのに。
昨日もしっかり閉店。
本来23時30分に完全終了なんだけど。
ついついダラダラと。
超ギリギリにて、お店を出て。
階段上ってたら大船行きが来てて。
大分と遅れてて、1時間だか前のが到着。
勢いでそのまま乗車。
いつもの癖で、空いた席でウトウト。
早い電車に乗ったばかりに、まさかの折り返し。
フッと起きたら、何故か横浜駅。
とりあえず降りたけど。
大船行きはまだあったけど、既に1時くらいだったような気もする。
大船からタクシー乗るのもバカらしいし、時間も時間だし。
結局、お店に戻ってきて。
グラスサイズのしがぺーだけ飲んで眠りました。
恵里さんに毎日帰るって約束したのになぁ。
朝に電話したら、やっぱりねなんて言われて。
週末単身赴任に宿命なのか。
今日は帰るけどね。
飲まなきゃ良いんだ。
今更だけどね。
ぷぷぷっ。

昨日は寒かった。
雨も降ってきたのに、花粉症は炸裂気味。
ややヤバイ。
ヤバイでしかし。
もう少しの辛抱なんだろうけど。
志賀高原スキー場だとキレキレだったのに。
あの日々が懐かしい(3日くらいやけど)。
渋温泉に下りたら、それはそれで杉だらけ。
僕もきつかったけど、恵里さんがボロ雑巾になってた。
小石屋でビール飲んだから、翌日は更に最悪だったらしく。
もうビールは飲まないとか言ってて。
優秀な運転手候補だな。
うむうむ。

昨日は僕にしては凄く早く出勤して。
買出しとか、銀行行ったり。
仕込み、掃除など。
でも16時に全然間に合わず。
そしてそんな日は16時からお客さんが来てくれて。
毎回そうです。
準備万端で、さあやるぞって日に限って2時間くらい誰も来ないとか。
昨日は気合でやり遂げました。
後半、燃料切れになったけど。
ビール飲んで復活して。
なのに、電車折り返しなど。
人生、思い通りにはいきませんな。
とほほっ。

さて、12時に向けて追い込みだに。
花粉は辛いけど、本日もフルパワーで頑張ります。
DPAだらけの冷蔵庫と共に。
昨日開栓したDPAが夜にはなくなるとか。
人気があるらしい。
当店が異常なのかも知れない。
まあ良いけど。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA、1トンIPA、コーヒーIPA、ハウスIPA、ISS、其の十アニバーサリーIPA

まあ普通。
異常なし。
以上。

おおっ、4月や。
別に何もないけど。
俺様の誕生日はあるけど。


4月1日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
ベイビーブロンドミヤマ
HOP&BEAN/COFFEE IPA
1トンIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
ハウスIPA
posted by クラフトビアバー at 09:39| 日記 | 更新情報をチェックする